3.09.2017

自分好みにカスタマイズ! モンゴリアンBBQの食べ放題に行ってきた!!


Manhattan Beach BlvdとPacific Coast Highwayの交差点近くにBig Wok Mongolian BBQというレストランがあります。 お肉も食べれて野菜もモリモリ食べれるという噂を聞き、良い機会なので行ってみることにしました。


窓に近い席を確保。


メニューはこちら。


食べ放題で11.45ドル。 ご飯とチャイニーズビスケットというものがついてくるそうです。 

サイドオーダーで追加したいものも特になかったのでシンプルに11.45ドルのものだけになりました。 決まればあとは好きなものをピックアップして焼いてもらうだけ。


無造作におかれた器の中に、好きなものをどんどんと詰め込んでいきます。



お肉は全て薄切りになっていて、ビーフ、ポーク、チキン、ラムから選べます。


野菜も色々と種類があって、写真には撮りませんでしたが、あとは麺やソース(たれ)などが置かれていました。

炭水化物を極力減らすダイエットをしている私は、麺は少なめで、お肉と野菜を中心にこのようなものをピックアップしてきました。


↓は2回目。


これをその場でグリルしてもらいます。


器を渡すと、それをアツアツの鉄板の上で焼き始めてくれます。



そしてきつね色にグリルされたらお皿に盛ってくれて出来上がりです。 チップボックスが置いてあるので、チップをここに入れても良いですし、最後の支払いのときにチップを含めても大丈夫です。



辛いソースを入れてピリ辛テイストにしてみたり、ガーリックソースを入れてスタミナ増強したり、色々と楽しめます。 

そしてご飯と一緒についてくるチャイニーズビスケットはこういったもの。


結構固くてあまりオススメとは言えないかも・・・

混雑している時は2つの大きなグリルを使って、1つのグリルに3人ずつ、計6人で焼いてくれるみたいです。 

そして↓の写真は渋滞中の1枚。


ところで私たちは色々な味を楽しみたいし、なんといっても食べ放題なんだからなくなったらまた取りに行けばいいよねってスタイルなんですが・・・


こっちの人たちは1回に取る量が半端ない。 しかも麺の量が・・・ 1つの器に麺だけ、もう1つの器にお肉だけってどんだけ偏食なんですか・・・

で、当然そういう人たちって恰幅良いんですよね(って当たり前か ^_^;)。

お肉も野菜も好きなだけ摂れるので案外オススメです。 でも体重を気にしている人は間違っても麺をたくさん取ってはダメですよ。 白米がついてくるので、これを一緒にグリルしてもらえたりとかも出来るのかなーなんて、店を出るときに気づきました。 もしかしたらやってくれるかもしれませんが、確認は必要です。

ご馳走さまでした m(_ _)m



気軽にフォローしてください。 Instagram Facebook Twitter ブログ村(クリックしても得も危害もありません・・・)

0 件のコメント: