3.20.2017

新年早々ベガス! 2回目訪問となるIzakaya Goに行ってきた!!


2016年最後に行った場所はラスベガス。 そして年明け早々一番最初に行くことになったのも同じラスベガスです。 クリスマスは妻と旅行に、そして新年早々のベガスはCESっていうConsumer Electronics Showという家電展示会を観に行くのが目的でした。

やっぱり家電とか、そういうのは男心をくすぐります。 ロボットとかも多く展示されてるとかって聞くと、もしやガンダムみたいな二足歩行の操縦出来るタイプのものが出てくるのも近いんじゃないかとかって思ってしまいますよね。
* ただ実際にはロボットに乗り込んで操縦するというのには非常に大きな縦揺れになるために三半規管がものすごく鍛えられた人でも難しいらしいです。

年明け早々に開催されるCES。 行くのはめちゃめちゃ久しぶり。 入場料が100ドル取られるようになっていましたが(Early Entryをすると無料)、100ドル払う価値はあるかなと思い、いざベガスに向かいました。

初日は大概展示会場は行かないことが多いです。 ホテルにチェックインして、そして展示会用のバッジを先に受け取ります。 翌日バッジをピックアップするのに長蛇の列に並ぶ可能性もあるため、事前行動を心がける用意周到ぶり。

CESはとにかく大きな展示会なのでホテルがどこもこぞって高くなります。 が、私が利用しているホテルは平日に限り2泊無料のチケットが使えます。 まさかこのCESの時は使えないだろうなーって思ってましたけど、問題なく使用可能でした。 チェックイン。


1人なのに2クイーンを頼んでいたみたいです。 ま、2泊するし、1日1日違うベッドを使えばいいかな・・・

ベガスに着いて夕飯はクリスマスにも行ったIzakaya Goに行くことに。 年明けにまた来ます~なんてことも話していたわけですが、きちんと覚えていてくださいました。

メニューは相変わらずのページ数の多さでしたが、それは前回の投稿をご覧頂くとして、今回は他のものを頼みつつも、シメにチャーハンを頼むという感じにしました。

まずはホタテの刺身。


北海道産のホタテらしいですが、甘くて美味しかった♪

豚バラ肉にソーセージベーコン。 


温泉タマゴ。


非常に食べづらい。 醤油をちょろっと垂らしていただきました。 

前回頼まなかった鶏の唐揚げ。


ハツの唐揚げが美味しかったように、この鶏の唐揚げも美味しかったです。 

ツナポキチップス。


今アメリカではポキがとにかく人気です。 ポキを使った創作料理なんかも結構出てきていて、そのうちポキバーガー、ポキドッグ、ポキタコスなんかも出てきそう。 ちなみにこの店にはポキラーメンがあったと記憶しています。

ソフトシェルクラブの唐揚げ。


ソフトシェルクラブは殻が柔らかくて美味しいんですよね~。 って名前から想像付きますよね・・・ ^_^;

漬物盛り合わせ。


うーん、これは普通でした。

そしてチャーハンなんですが、前回はガーリックげそチャーハンを頼んだのに、今回はスパイシーチキンを注文することにしました。 きっと美味しいに違いないから。


うん、抜群の安定感を誇るチャーハンです。 でもこのチャーハンがめちゃめちゃ辛い。 ピリ辛程度かなと思っていたのにとんでもないです。 食べ終わる頃には水をもらったほど。

これにビール、熱燗を頼んで70ドル+チップでした。 非常に満足。 

平日は普段は空いてますから予約しなくても大丈夫ですよって前回来たときに言われましたが、帰る頃には長蛇の列。 予約しておいた方が良いかもしれませんね。

そして帰る時に気付いたハッピーアワーメニュー。


入口のところに貼ってありました。 先に気付いていたら食べたいものもあったな~、なんて ^_^; 

多分この居酒屋はヘビロテすることになるでしょう。 ベガスに行ったら毎回利用しそうです。 ご馳走さまでした m(_ _)m



気軽にフォローしてください。 Instagram Facebook Twitter ブログ村(クリックしても得も危害もありません・・・)

0 件のコメント: