2.23.2017

ガーデナの隠れた割烹料理屋ふくのに行ってきた!!


ゴルフでよくご一緒させて頂くF氏がやっている割烹料理屋ふくの。 カウンター席は10席にも満たず、4人が座れるテーブルは3卓ほどでF氏と女将さんの2人でやっているお店です。

無口で包丁を持つF氏を見ると顔見知りでないと若干入りづらい感じもしますが、とても優しい方です。 でも・・・噂ではお前みたいなヤツに出す料理はねぇっ!! と包丁を持って追い返したことがあるとかって話しも聞いたことがありますが、ご本人にお聞きする勇気もないまま時が過ぎています。

今回はおまかせコースをお願いしました。 おまかせコースは3日以上前から予約をする必要があります。 仕入れの関係もあるみたいですね。

まず運ばれてきたのは白子。


そして色とりどりの前菜。 


左下にある2色カラーのこちら、何かなって食べてみたところ、どうやら干し柿を使っているようでした。 

そして生牡蠣。


お刺身は3種類。


そして焼き物と続き・・・


天ぷらにも一工夫されています。


そして最後のおそばになりますと言われて出てきたのがこちら。


ん? そば? 上から見ても横からみてもそばには見えないけど、聞き間違いかな? 

でも聞き間違いではありませんでした。


おそばを魚で巻いていたんですね。

何を食べても美味しいです。 大変満足。 おまかせコースは1人70ドルですが、たまにはこういった贅沢も良いですね(って言ってもお客さんにご馳走になったんだけど)。

行ってみたいけど入りづらいと思ってる方、私が一緒に行きますのでお声がけください~。 ご飯ご馳走してくれるだけで良いですから(笑)。

ご馳走さまでした。 m(_ _)m



気軽にフォローしてください。 Instagram Facebook Twitter ブログ村(クリックしても得も危害もありません・・・)

0 件のコメント: