1.31.2017

Tofu Villageでスンドゥブを食べてきた!!


最近サウスベイは日本人街から少しずつ変わり始めています。 トヨタが移転というのも大きな理由の1つだと思っていますが、今まで日本人の街と言われていたTorranceの中心地、Mitsuwa近くのモールには台湾系ベーカリーの店ができたり、超有名な韓国焼肉Kang Ho Dong Baekjeongがオープンしたり・・・ 少しずつ日本人の居場所が狭まってきているような感じもする今日この頃です。

そのTorranceの北に位置するのがGardenaという街、もともとはガーデナー(庭師)が多くいたことからそういう名前が付いたという話もありますが(諸説あり)、そのGardenaには日本と韓国レストランが半々ぐらいでしょうか。

Redondo Beach Blvdという東西に走る通りから北に行くと韓国系レストランばかりなのですが、Western AveとMarine Ave辺りに位置するのがこのTofu Villageというスンドゥブ店。

サウスベイで美味しいスンドゥブ店と言えば有名なのはCho Dang Tofuですが、最近値上げ感が半端ないです。 昔は7.99ドルとかで食べていた記憶があるのですが、現在は10.99ドル。 出来ればランチとかで利用するレストランは10ドル切るぐらいで食べたいなと思い(Tax、Tipは別)、探し当てたのがこのTofu Villageという店というわけです。


週末のお昼時は結構混雑しています。


スンドゥブの種類は全部で11種類。


ブルークラブという種類があるのは珍しいです。

私は大概ポークを注文することが多く、今回もポークを注文しました。 辛さはどうしますか?と聞かれて迷わずスパイシーを注文(これが間違った選択だった・・・orz)します。

バンチャンが来る前に魚が運ばれてきました。


魚が右向きなのが若干気になります。

日本って基本的に左向きで右向きは縁起が悪いって言われていますよね? 何か食べづらいし・・・ 妻はひっくり返して食べていました。

そしてバンチャンが運ばれてきます。


全部で8種類。 当然なくなれば新しくもらえます。

そしていよいよスンドゥブ登場!!



真ん中に生卵を落としてもらい、しばらく待機。 

ご飯もよそってくれました。


最後にオコゲが楽しめそうです。


さて、というわけで頂きますか~と思って口を付けた瞬間

ひぃぃぃぃぃぃ ((((;゚Д゚))))

と絶叫してしまうぐらいの辛さ。 きっとスパイシーの上にエキストラスパイシーというのが存在すると思うのですが、スパイシーでもめちゃめちゃ辛い。 食べきれるか不安なぐらい辛いです。

普段はタマゴは崩さずに食べていくのですが、これは最初から潰してちょっと中和しないと食べられないというぐらい辛い。 でも全然辛さが変わらない。

これがサカナミギムキノノロイに違いない。

どんなに辛いものが食べたくても新しい店に行った時はミディアムを注文するようにしなくてはいけないという教訓を得た週末のランチでした。




気軽にフォローしてください。 Instagram Facebook Twitter ブログ村(クリックしても得も危害もありません・・・)


0 件のコメント: