12.09.2016

【お知らせ】 今更ながらインスタグラムを始めてみました!!


さて、そのまんまですが今更ながらインスタグラムを始めてみました。


前々からアカウントは持っていたんですが、なんだか面倒だし若者に人気って言われるインスタだけど私は若者じゃないしって感じでなんとなく敬遠していました。

そもそもスマホからじゃないとアップできないという、一眼レフユーザーにとっては魅力を感じなかったというのも事実。 だけどやっぱりカメラを持って色々と飛び回っている状況を考えれば使ってもいいのかなと再考しての開始となりました。

ちなみにきまぶろの名前でアカウント作っていません。 社名です。 理由は・・・ 昔作ったものをそのまま使いたかったからです。 ただでさえ色んなサービスに対してアカウントを多く持ち、ユーザーネームとパスワード地獄に陥っている昨今、同じサービスに2つアカウントを持つとかもう絶対無理・・・

社名を使っているからといって特に危害を与えることはありませんので、アメリカ好きな方々、写真好きな方々、フォローしていただけると嬉しいです m(__)m *アカウントはこちら

さて、その投稿に関してですが、当然スマホからはやりたくないので私はGramblrというサービスを使っています。 WindowsにもMacにも環境がインストール出来て、写真の補正などもできます。 何より予約投稿が出来るのも良いし(*ただしコンピューターが立ち上がってないと稼働しないのはマイナス点)、ハッシュタグを作るのも簡単。


アカウントはまだ先日Thanksgivingで撮った写真1枚しか載っていませんが、随時アップしていきますのでどうぞよろしくお願いします m(__)m

それとブログに貼るインスタのガジェットを探してみたんですが、無料で使えてレスポンシブにも対応していて広告がないっていうSnapWidgetというのがなかなか良さそうだったので取り敢えずテスト的に使ってみることにしました。



気軽にフォローしてください。
Instagram
Facebook
Twitter
クリックしても危害はありません


0 件のコメント: