6.24.2016

ローリングヒルズプラザ内にある一丁の5ドルランチを食べてきた!!


南トーランスのローリングヒルズプラザというモールにある居酒屋、一丁。 コスパが良いことで知られ、メニューも豊富なのでたまーに利用することもありますが、如何せん我が家からだとちょっと遠い。 下道でも20分以上はかかるし、かといってフリーウェイのアクセスも不便な場所。

でも高級住宅地のパロスバーデスは丘を登れば直ぐの場所にあるので、仕事が終わった駐在さんが夜に利用したりとか、基本的にいつも混雑している居酒屋です。

こんな店。


その一丁でランチを始めましたという案内が流れたのはもう1年以上前でしょうか。 場所がら利用することも少なかったのですが、最近は月替わりの5ドルランチスペシャルなんていうのも始められ、5月は唐揚げ定食、6月はカツカレーなんて結構なものが食べられるようで。 ちょうどパロスバーデス在住の知人と会う約束をしていたのでいい機会なので行ってみました。

こちらは普通のランチメニュー。


日替わり弁当に一丁スペシャル、ランチ定食、コンビネーションなどなど。

ランチ定食が6.95ドルからっていうのは案外安いですね。 とはいえ、これにチップとタックスを含めれば約25%プラスされるので結局は10ドルぐらいになっちゃいます。

これだけメニューが豊富なのに、それだけでは終わりませんでした。


焼き魚定食にパスタランチ、カレーなどなど。

肝心なる5ドルランチスペシャルというのは見当たりません。

はて・・・?

注文を取りに来られた時にその存在を聞いてみました。 すると、「はい、今月はカツカレーが5ドルです。」 というウェイトレスさん。

よし、それで行こう! 私はカツカレーを注文することにしました。

ちなみに最初にサラダがやってきまして。


そしてカツカレーはこちら。


カレーはコクがあって美味しいし、カツもサクッと揚がっています。 が、残念ながら私はカツカレーなるものがあまり好きではないのです。 カロリーがとかってことじゃなくて、カツカレーを食べるならカツとカレーは別々に食べたい派です。 ただ食べられないわけではないので(むしろ2つとも好きなメニュー)、ご飯にカレーを食べて、カツはカツで食べるみたいな。

ところでカツカレーって本当はどうやって食べるものなんでしょう? カツにカレーをかけて、ご飯と一緒に食べる? にしてはカツが若干大きいので、カツをスプーンで切ってからご飯とカレーとカツを一緒に食べる?

来月はどんなメニューが登場するのか楽しみです。 って若干遠いのにもう行く気でいる・・・?


----------------------------
Iccho Restaurant

25310 Crenshaw Blvd.
Torrance, CA 90505

Yelp Review

0 件のコメント: