5.05.2016

ラスベガスのEarl of Sandwichで昼食を!!


2泊3日のラスベガス出張はあっという間に終わり、帰る日を迎えました。

プライベートで来れば日曜に帰ることが多く、午後になると大渋滞。 でも平日は逆に夕方に到着するとロサンゼルス近郊で渋滞にハマることが懸念される。 ということで午前中は展示会場を回り、午後は遅めにランチを取って夜にロサンゼルスに戻ってくるように調整。

最後のランチに選んだのはEarl of Sandwich。 わざわざネバダでチョイスしなくてもカリフォルニアではダウンタウン・ディズニーなんかで食べることも出来ますが・・・ 今回選んだのはPlanet Hollywood店ではなく、PalmsにあるEarl of Sandwich。 Planet Hollywood店は駐車場から歩く距離が長いし、しかも迷いやすい。 Palmsは比較的小さくてフードコート内にあるので便利です。


混んでないしね。

ちなみにEarl of Sandwichの歴史を簡単に。 Earl of Sandwichは2004年3月にフロリダ州オーランドにあるウォルト・ディズニー・ワールドリゾートで産声をあげる。 その後フランチャイズ展開に入るが一番最初に出来たのはテキサス州、北米以外には英国でもフランチャイズ店がある模様。 11代目Earl of SandwichのJohn Montaguとその息子、更にはPlanet Hollywoodの設立者でもあるビジネスマンのRobert Earlによって作られる。 

現在北米では11州にて展開、海外ではイギリスとフランス。

そのEarl of Sandwichはとにかくコスパが良いことでも有名。

今回はThe Full Montaguを選択することに。 ドリンクと合わせて10ドル程度。 値段は場所によって若干違いがあると思います。

ドリンクをもらい、Pagerを受け取ってサンドイッチが出来上がるのを待つ。


ちなみに近くにマックがあって、他のアジア人(中国人?)はマックに並んでいた。 それならこっちにすれば良いのになぁなんて思いながら、Earl of Sandwichの空き具合に驚く。

5分と待たずにPagerがなりました。


Montaguはこんなサンドイッチ。



ローストビーフにターキー、スイスチーズとチェダーチーズが入り、レタス、トマトにちょっと酸味のあるマスタードソースが塗ってあります。

相変わらず抜群の安定感を誇るサンドイッチ。 ミートの量も申し分ないし、レタスを挟んで両側にミートがあるのも特徴的。 シャキッというレタスの音がこれまた良いです。

軽く食べられる大きさなので、いっぱい食べる人は1個じゃ足りないかもしれませんね。 ライトに食べられる感じがします。 Shake Shackも良いけれど、Earl of Sandwichもオススメですよ。 日本で誰かFranchiseやったら良いのに。 Subwayなんかよりも遙かに良いと思うけど・・・

ちなみにストリップに滞在している人はPlanet Hollywood店に行くことをオススメします。 なんといっても24時間営業ですから、夜中に小腹が空いたとき何かにも利用できますよ。


-----------------------------
Earl of Sandwich

4321 W. Flamingo Rd
Las Vegas, NV 89103

Mon - Thu: 6:00 am - 12:00 am
Fri - Sat: 6:00 am - 1:00 am
Sun: 6:00 am - 10:00 pm

Yelp Review



0 件のコメント: