3.21.2016

いつも空いてるけど個人的に好きなラーメン屋、Ajido


アメリカのラーメンブームは留まるところを知りません。

統計を取ったわけではないので詳しくは分かりませんが、ローカルの人たちはどうやら濃い味が好きな様子。 なので豚骨ベースのラーメン屋が多い印象があるロサンゼルス。 その中でも独自路線を行く四川ラーメンを提供しているのが味道(Ajido)です。


週末のランチ時なのに・・・


この店、混んでいる時に当たったことがありません。 個人的には好きなんだけどなー。 ロケーションがあまり良くないからなのか、平日に行っても週末に行っても直ぐに座れて直ぐに食べられるのも魅力の1つです。 

ランチはコンビネーションがお得。


四川ラーメンに半チャーハン(半カレーチャーハンのオプションもあり)のセットが8.90ドル、それに餃子が付いたら10.90ドル、から揚げとのセットでも10.90ドルです。 四川ラーメンをそれ以外のラーメンに変更することも出来るらしいですが、値段は当然変わります。

それ以外の単品ラーメンなどは↓のメニューをご覧ください。


って読めないし・・・ 

個人的にオススメはチャーハンです。 6.80ドルと安いし。 パラパラと炒めてあって、塩味もちょうど良い。 ただし、過去10回近く食べていますが、成功率7割ぐらいです。 たまに 

あれ? 味変わった? 

って言う時があるので、その時に当たってしまった方はご了承ください。

今回妻はココナッツ四川ラーメンを注文。 こんなのです。


四川ラーメンにココナッツが入ってちょっと甘みを出しています。 チャーシューが2枚入っていますが・・・ 硬そうでした。 冷凍されたものをそのまま使ったのかも?

そして私はやっぱりチャーハン。


6.80ドルで、これって大盛りサイズじゃないの?って言うぐらいの量が来ます。 今回はアタリのチャーハンでした。

この店はちゃんぽんも提供されています。 ロサンゼルスでちゃんぽんが食べられるラーメン屋は数少ないので、次回試してみようかなと思っています。


----------------------------
Ramen Izakaya Ajido

1730 W Sepulveda Blvd
Ste 6
Torrance, CA 90501

Lunch:
7 days: 11:30 am - 2:00 pm

Dinner:
Mon - Fri: 6:00 pm - 1:00 am
Sat: 6:00 pm - 11:30 pm
Sun: 6:00 pm - 9:30 pm

Yelp Review


0 件のコメント: