3.22.2016

OCでベトナムサンドを食べるならここ!! THH Sandwichesに行ってきた!!


ベトナム料理ってPhoだけじゃありません。 もちろん生春巻きとかも美味しいですが、ベトナムサンドのことを忘れてはいけません。

とにかく安くて美味しいのがベトナムサンドの特徴。 バゲットは大概どこのベトナムサンドイッチ屋で買ってもハズレることはありません。 私が住んでいるサウスベイ界隈だとLee's Sandwichなんていうのが一応ベトナムサンド屋としては有名ですが・・・ まぁあまり美味しくないかなって印象です。

オレンジカウンティのWestminster辺りはベトナムタウン何かもあって、以外と美味しいものが多いのも特徴なんですよね。 その中でも私が好きなのはTHH Sandwichesという店。 面倒なので略してTHHって書いていますが、本当はTan Hoang Huongって正式な名前があるようです。


さて、実はこの店、以前この辺りで迷子になってお腹空いている時にたまたま見つけた店なんです。 簡単に軽く食べたいなって思って入ったらそれが大当たり! 今回妻を連れて再入店することにしました。

メニューはデジタルサイネージで貼りだされていますが・・・


見づらいと思うのでこちらでご確認ください。

サンドイッチが安い! 4ドル以下はSubwayよりも安いし! そんな懐にも優しい金額設定になっていることもあってか、注文時には長蛇の列が出来ることもあります。 オーダーが終わったら数少ないテーブルを探して気長に待ちましょう。


今回はサンドイッチの他に生春巻きも購入。


3本入って4ドルいかずに3.75ドルという金額設定にこれまた驚きです。

そしてサンドイッチは今回#5を注文しました。 Vietnamese Ham & Pateで3.65ドル。 こんなのです。


サクサクのバゲットにキュウリ、ニンジンなどが挟まって、更にベトナムのハムはちょっと自然に出来た色とは思えないぐらいの着色具合。 それとパテが塗られていて、更にはパクチー(シラントロ)が添えてあります。


一口噛めばサクッという音とともに口の中で香りが広がる。 うん、美味しい!

けど#5はちょっと失敗!! 脂っぽいです。 美味しいけど脂っぽい。 着色されたハムも結構な脂ですが、パテもおそらくは結構な脂だと・・・ もうちょっと考えてから頼めば良かったとちょっと後悔しましたが、それでもレシートを見れば仕方なし。


サンドイッチを計2本、生春巻きを頼んでジュースを2つで15ドル以下。 しかもドリンクは当然飲み放題。 

外食は基本高いのがアメリカですが、ベトナムサンドの店だけはなんでこういう金額設定でやっていけるのかが不思議でなりません。 レントや光熱費、食料の輸送費だけでも結構するでしょうし、南カリフォルニアの人件費だって今ミニマム10ドルとかだったはず。 それでこの金額でやっていけるのかなって思うと本当に不思議なんですよね。

次回は他のサンドイッチを試します。


------------------------------
Tan Hoang Huong Sandwiches & Coffee

6926 Westminster Blvd
Westminster, CA 92683

Mon - Sat: 5:00 am - 7:30 pm
Sun: 5:00 am - 4:30 pm

Yelp Review

0 件のコメント: