2.16.2016

ラスベガスから30分で大自然♪ Red Rock Canyonに行って来た!!


ラスベガスの中心地から西に30分ほど走らせたところに大自然があるのはご存知ですか?

前々から行ってみたいな~とは思っていたのがRed Rock Canyonという場所。

なかなかタイミングに恵まれなかったのですが(朝方までカジノで遊んだりして二日酔いとかのパターン多数)、最近になってせっかく行くならもうちょっと足を伸ばしてみるのも良いんじゃない?っていう意見のもと、行ってみることにしました。

普通に西に向かって車を走らせていると、だんだん都会から田舎感が漂ってきて・・・ こんな標識が目に入ります。


ここで写真を撮る方が多数いますが、ここはまだ入り口ではありません。

でもなんとなく絵になるんでついつい・・・って思う方も多いと思います。


更にしばらく進むとようやく入り口が見えてきました。


基本一方通行でグルっと一周出来るようになっています。

普通車で行くと1台につき7ドル取られます。

が、この日はクリスマス・イブということもありHappy Holiday!と書かれた貼り紙が。

その日が無料であることが判明しました。

ラッキー♪

休日を無料にするなんて気が効いてるじゃーん♪なんて思ったらいけません。 基本休日に仕事をしたくないのがこちらの人の考えであり、仕事をするぐらいなら無料で入れちゃいましょうよっていう考えがもとになっていることは間違いありません。

中に入っていくとこのような一方通行の道がダーッと広がっています。


先ず最初に目についたのはこちら。


車を停めて外に出ると強風。 そしてめっちゃ寒い。 来たのは良いけど長居出来ないな・・・ そう思いながら目を凝らしてみると・・・


んーーー??


こんな寒い中ハイキングを楽しむ人たちが・・・

そう、このRed Rock Canyonはトレイルを楽しむ人たちが多く、食べ物や飲み物を持ってハイキングするのが目的のようです。 ちなみに野生動物も多くいるらしく、不思議なことに亀までいるらしいですよ。

私たちはキツネのような動物が道路を横切って行くのを目撃しました。

それ以外にはシカやロバ、あとは爬虫類なんかも多く生息しているようです。

車を動かし別のトレイルに到着しました。


1マイルぐらいの簡単なトレイルから11マイル越えのトレイルまで・・・

寒いことを悟っている私たちは車から出て写真をささっと撮って直ぐに退散します。


おや・・・?


なんとロッククライミングですか・・・

寒い中すごいです・・・

赤土の場所を通り過ぎると今度はこんなトレイルもあります。


そしてこんな景色が拝めます。




1周大体30分ぐらいでしょうか。 もちろんトレイルを歩く人たちはもっと時間もかかるでしょう。 

ラスベガスの都会的イメージからちょっとかけ離れた思い出を作りたい。 そんな方たちには良い場所なんじゃないかと思います。


0 件のコメント: