10.05.2015

San Gabrielにある激安シーフードチャイニーズ店、Boston Lobsterに行ってきた!!


9月のレイバーデーの3連休、普段は旅行(特にラスベガス)に行くことが多いのですが、今回はちょっと予定が合わずにロサンゼルスで過ごしていました。 

自宅でのんびり過ごしているのも何なので、Eaton Canyonのトレイルを再度歩くことにしました。 このトレイルは駐車場も無料で完備されている上に、比較的歩きやすいトレイルで家族連れ、犬連れなどで人気のあるトレイルなんです。

で、せっかくそこまで行くのであればということで、San Gabrielのチャイニーズレストランでランチを摂ってから行こうということになりました。 もともと行こうと思っていたのはNewport Seafood Restaurantという超が付くほど有名で、Yelpでのレビューも2,000近くで星が4つ、しかも安いという、ロサンゼルスに住んでいるなら絶対に行くべきチャイニーズレストランの1つでもあるわけですが・・・ 

すっげー混んでた!!

11時半開店なんですけど、25分ぐらいに到着したらとにかく人だかりがハンパない。 パーキングも人で溢れていて、これはとてもじゃないけど待てないわーってことで選んだのがBoston Lobsterというレストランです。


と、ものすごく前置きが長くなってしまいましたが、このBoston LobsterはNewport Seafood Restaurantで働いていた人が新しくオープンしたレストランだとか、はたまた経営が一緒だとか、そういう噂が流れています。

経営が一緒なら値段も味も代わり映えしないでしょうし、元Newport Seafood Restaurantの従業員がオープンした店ならば、それはそれで同じような味付けになっていることでしょう。

ひょっとしたらBoston Lobsterも混んでるかなぁ・・・って思ったら。



激空き状態でした♪

メニューをもらって驚きました。




ランチスペシャル安いー!!

シーフードメニューも6.75ドルって安いーー!!

でもマーケットプライスになっているロブスターやクラブはそこそこするみたいです。 本当はそっちを食べたかったんですけど、尿酸値が気になるおっさんなので、それはまた次の機会にしました。 

注文が終わるとスープが運ばれてきます。


何を注文しようか悩んでいた時に、ウェイトレスが入れ代わり立ち代わりでこれがオススメだよって言ってきたのがClam with Basil Sauce。


ぷりっぷりのアサリとバジルが合う~♪

けど、バジルちょっと多すぎです。 バジルの風味が強いので他を引き立ててくれません。 少量でいいんだけどなぁ。

2品目はこちら。 Shrimp Garlic Sauce。


エビも尿酸値の天敵なので、こちらは妻にメインで食べてもらいました。

ピリ辛の味付けにガーリック風味が美味しいです。 ご飯が進みます。

そして3品目がMongolian Beef。


かなり量が多いです。 これで6.25ドルってお得過ぎます。

食べきれなかったらボックスをもらって帰りましょう。 アメリカでは食べ残しを持って帰るのは恥ずかしいことではなく、むしろ持って帰らない方が不思議がられます。 でもラーメンを持って帰る現地の人はどうかと思う・・・ 家に着く頃には麺が伸びきってるんじゃないかと・・・

これでお腹いっぱいだ~って一息付いていたら・・・


最後にこれでもかと言わんばかりのオレンジが。

2人でまるまる1個分ぐらいでしょうかね。 甘くて冷たくて美味しかったです。

気になるお値段は・・・


21.53ドルと安いー!!

チップ入れても25ドルぐらいで安いーー!!

オススメです。

次回はロブスターに挑戦します!!

----------------------------
Boston Lobster

727 E Valley Blvd
San Gabriel, CA 91776

7 Days Open: 11:30 am - 9:30 pm

Yelp Review


0 件のコメント: