10.09.2015

Malibu近くのThe Getty Villaに行ってきた!!


フリーウェイ405沿いにGetty Centerがあるのはよく知られていますが、実はMalibu近くにThe Getty Villaという別の美術館があります。 火曜日以外は朝10時から夕方5時までオープン(*水曜日は開いてない日もあるのでサイトでチェックしてください)。 

せっかくだから~という軽いノリでは行けず、事前予約を済ませる必要があります。 無料なんですけどね。 時間指定して予約、チケットを持って現地に向かいます。 こちらは入り口。


入場料は無料ですが、駐車代金だけ取られます(15ドル)。

車を停めていざ進んでいきましょう!


私はあまり美術品には興味がないのですが・・・ いい写真が撮れればいいなぁ程度の軽いノリで行ってます。 そんなこともあってか、飾られている彫刻とか見てもよく分かりません。 説明文を読んでも・・・時代背景がよく分からないので直ぐに飽きちゃいます(^^;)

なので写真を撮るのは外部の写真ばかり。








内部には様々な彫刻が飾られていますが、ホントごめんなさい。 よく分かりません。 紀元前に造られたものがまだこうして形に残っているというのはすごいなぁなんて思いますが、人並みな感想以外は持てないのは言うまでもありません。

通路を歩いて・・・


2階からガーデンの写真を撮りました。


下に降りてガーデンをグルっと一周。





カリフォルニアは今深刻な水不足なので、↑の真ん中にある水色の部分には水は一切なし。 

↓のようなこういった一部でしか使われていませんでした。



ガーデンにはこんな実もなってましたよ。


食べれる実なのかなぁ・・・

Getty VillaはGetty Centerに比べると少し小さいですが、それでも色々と見て回れるのは楽しい限りです。

The Getty Villa
17985 Pacific Coast Highway
Pacific Palisades, CA 90272


0 件のコメント: