10.19.2015

ニューヨークからやってきたB級グルメ! THE HALAL GUYSに行ってきた!!


ニューヨークからやってきたB級グルメ、THE HALAL GUYSという店がオレンジカウンティのCosta Mesaにオープンしました。


ニューヨークでは行列が出来るフードトラックとして知られ、その味は一度食べたら病みつきになること間違いなし、また食べたいと思わされる味だとのこと。

私は正直興味もなかったのですが、妻はニューヨークに出張に行ったら必ず食べるらしく、その店がカリフォルニアにやってきたのだから行かないわけにはいかないと。 10月2日にオープンしたばかり、まさにグランドオープンです。


11時開店のHalal Guys。 11時ちょうどに着いたのに・・・


え? ウソでしょー!!


すんごい行列・・・


一体どれぐらい待つのだろうか・・・

待っている間やることもないのでTHE HALAL GUYSに付いてリサーチを開始。

1990年にニューヨークでオープン、これから国内だけにとどまらず、国際的にもフランチャイズ化していくことを狙っている様子。 海外展開しているのはマレーシア、フィリピン、カナダ、インドネシアで日本はまだ。 でもそのうちきっと出来るんでしょうね。

一方HALALとはどういった意味なのでしょう? 

ハラルとは・・・ イスラム教において、食べることが許された食材や料理のことを指しています。 イスラム教で豚肉が食べられないことは周知の通り。 でも飼育方法や処理方法によっては他の肉でも食べてはいけないそうです。 イスラム教徒にとっても安心して食べられるもの、それがハラルということです。

と、そんなことをしていたらようやくドアの前に。


うげー!! まだ中にも並んでいる・・・


ちなみにここにたどり着くまでにかかった時間、2時間です。

11時に並び始めて注文出来るようになったのはなんと13時を回ったところ。 恐ろしいほどの人気ですね。

メニューはこちら。


チキンのみ、ラムのみ、コンボ、それとファラフェルです。

サンドイッチもありますが、基本皆プレートを注文しているようです。

1人2個までしかオーダー出来ないシステムで、妻と並んだ私は計4つ注文。 ハラルクラシックのレギュラーを4つです。

給食の配膳のように、こうして流れ作業で進めていきますが・・・


はっきりいって流れていません。 お肉を焼き上げるのに時間がかかるようで・・・


ソースはお好みで上にかけるかサイドでもらうかの選択肢あり。

私はサイドが良かったのでサイドで注文。

こんな感じです。


ちょっと違う角度から見るとこんな感じ。


それにソースです。 

チキンとラムの下にちょこっとオレンジっぽいのが見えると思いますが、これは人参ではなくてライスです。 ピラフみたいな感じですかね。 それにトマトやレタスなどのサラダとピタと言えばいいのかな?

それが入ってます。

香辛料で味付けされたチキンもラムもめちゃめちゃ美味しい。 ホワイトソースはちょっと酸味の効いた味で、レンチ(Ranch)ドレッシングにヨーグルトが混ざったような感じですかね。 いや、マヨネーズにヨーグルトを混ぜて薄めたような感じかな・・・?

とにかく上にかけてもよし、付けながら食べてもよしです。

レギュラーサイズ1個でものすごい満腹感があります。 2人で1個でも足りるんじゃないかっていうぐらい。

初めて食べたけど、確かになんか後を引くというか、また食べたいと思わされる味でした。 でも・・・ ニューヨークで食べるTHE HALAL GUYSの方がお肉の旨みも柔らかさも全然違うらしいですよ。 そして値段も若干安めとか。 そう言われると今度ニューヨークに行ったら試してみたくなりますね。

コスタメサに出来たB級グルメ、しばらくすれば待ち時間も緩和するでしょうから是非行ってみてください。

-----------------------
THE HALAL GUYS

3033 Bristol St
Ste E
Costa Mesa, CA 92626

7 Days Open: 11:00 am - 11:00 pm

Yelp Review

0 件のコメント: