9.03.2015

美味しいビールを求めて! ~第2弾サンディエゴの地ビールめぐり、Societe Brewing編~


7月に続き2ヶ月連続でサンディエゴのブリューワリーに行ってきました。 痛風予備軍でビールあまり飲んじゃいけないのに、毎月のように行くことにどれだけビールを愛しているかが分かると思います。

痛風予備軍じゃなかったらきっと多量にビール飲んじゃって帰ってこれなくなっちゃうでしょうから、案外これぐらいの方が良いのかもしれませんね。

ということで8月に行ったサンディエゴの地ビールめぐり、先ずはSociete Brewing Companyに行くことにしました。


実はここのブリューワリー、かなり人気が高いみたいです。 

地元客がたくさんいました。



ビールタンクもかなりの数が揃っています。


ここから注がれる黄金の炭酸。


あぁぁぁ。。。 こんな暑い日はのどごしの良いビールをグイッといきたいですな。

メニューです。


見づらいのでもう1枚。


Old World、Out West、Stygianの3つに分類されているのが分かると思います。

Old Worldはビールの王道とも言えるクラシックスタイル。 Out WestはIPAなどホップが強いビールが好きな方のためのカテゴリー、そしてStygianはダーク&ディープ。 濃いStout系がここに分類されます。

テイスティングサンプルは1ドル。 1人2杯ずつまでしかサーブしてくれません。 2人で行ったら4杯、4人で行ったら同時に注文出来るのは8杯までですね。

ということで。


左から

Widow
Pupil
Bachelorette
Harlot

です。

Widowは少し甘め、カテゴリ的にはベルギアン・ストロング・ダークらしく、アルコール度数も9%あります。 

PupilはクラシックなIPAでアルコールは7.5%。

Bacheloretteはシングル・ホップ・ラガーで非常に飲みやすい上にアルコール度数も5.4%。

Harlotはオーソドックスなラガー。 ベルギアン・エキストラと記載がありましたが、アルコール度数は6%でキリンみたいに飲みやすい。 おそらく日本のビールを好んで飲む方はこちらが良いのではないかと思います。

追加で更に2杯注文。


Coachman
Publican

はIPAの中でも比較的飲みやすい。 うまく調整しているのかもしれませんね。 それぞれアルコール度数は4.5%と5.5%です。

Societeは確かに良いブリューワリーでした。 時間帯によってはフードトラックも来るようなので、食べ物に合わせてビールを楽しむことも出来るみたいですよ。

一方でご主人たちがビールに夢中になってつまらなそうにしている犬はいましたけれど。。。


機会があれば是非行ってみてください♪

オススメです。

Societe Brewing Company
8262 Clairemont Mesa Blvd,
San Diego, CA 92111

Mon - Thu: 12:00 pm - 9:00 pm
Fri - Sat: 12:00 pm - 10:00 pm
Sun: 12:00 pm - 8:00 pm


0 件のコメント: