7.11.2015

ハリウッド・ボウルのジャズイベントに行ってきた!!


6月13日の土曜日、ハリウッド・ボウルで行われるプレイボーイ主催のジャズイベントに行くことになりました。


チケットが2枚あるように見えますが、1枚です。

ええ、1人での参加です。

ジャズのイベントに1人で参加するなんてシブ~~い。

なんて女性の声が聞こえてきそうですが、ジャズは妻の趣味です。。。 そして妻は私とほぼ入れ替わりで日本帰国。 よってチケットを無駄にするのも何だったので、代役として私が行くことになりました。

トーランスから出発するバスに乗り込み、ハリウッド・ボウルを目指します。

今回のイベントは午後3時から。 まぁ長くても3時間ぐらいとみて、8時ぐらいまでには家に帰れるかなと目論んでいたのですが、今日のイベントは11時に終わりますとのアナウンスが。

え? 8時間もやるイベントなの!? (゚∀゚)

次の日はゴルフも入っているし、時差ボケの身体に8時間のジャズイベントはキツイ。

でも迎えのバスはイベントが終わるまで来るわけもないし。。。

葛藤の中、とりあえず会場に向かいます。


自分の席を探し辿り着きます。


南部のジャズ好きな黒人さん方々に囲まれるアジア人が1人。 


どうやらジャズ・ミュージシャンが色々と出てきては好きな曲を演奏していくという趣旨のようです。


んー、にしても困ったなー。 話す人もいなければジャズのことはレッドロブスターのCM曲ぐらい。 そもそもジャズの定義っていうのも難しいし、南部発祥の音楽としか知らないし。。。

とりあえずビールでも買ってくるか。


ビールを飲みながら演奏に耳を傾けます。


ん? 何やら前の人が何かを用意し始めました。


え? テーブル?


なんとミニバーを作り上げてしまいました。 何ともすごい。

そう、ハリウッド・ボウルはアルコール類の持ち込みが可能。 なのでワインを持ち込んだり、ビールを持ち込んだりする人が多いわけですが、まさかハードリカーを4本も5本も持ち込んで、やれ何が飲みたいだ何だかんだやる人がいるとは思わなんだ。。。


会場も少しずつ盛り上がってきました。


1人アジア人が参加していることが気になったのか、何か飲むかい?なんて優しい言葉をかけてくださる周囲の方々。

さすがに8時間のイベントはキツイので途中で救出してもらいました。

夜になってからの方がもっと盛り上がったんだろうなぁ。。。

0 件のコメント: