5.21.2015

梅の家のチャーハンが美味しいってことだったので行って来た!!


トーランスに梅の家というラーメン屋があります。

アメリカでは数少ない二郎系ラーメンとかも提供しているラーメン屋なのですが、ここで食べるチャーハンが絶品との噂を聞きつけました。

私の中では今のところTop3に入るチャーハンは味道、うめむら(コーン抜きで)、そしてラーメン屋じゃないけれど小籠包の有名店Din Tai Fung。 あとはダウンタウンにあるおろちょんラーメンのチャーハンもまぁまぁ美味しかったなという印象です。

実はこの梅の家、夜中3時まで開いているということだったので、ずいぶん前に行こうとしたところタイミングが悪かったのか真夜中ぐらいで閉まっていたことがありました。 定休日とかに行ってしまったのかも。。。 ということで、初めてです。


中に入ってカウンター席に座ります。


メニューがやって来ました。


チャーハンを希望だったので先ずはそのページを確認。


レギュラーサイズが5.95ドルと懐にも優しい値段設定。 XLサイズは8.95ドル、果たしてどれぐらい大きいのか分からなかったので店員さんに確認。 XLは相当大きいですということだったのでレギュラーをチョイスしました。

それ以外のメニューページはこんな感じになっています。


夜10時以降のスペシャルラーメン。 胃に優しいのかなと思いましたが、そうでもなさそう。。。?

それ以外にもオーソドックスなラーメンが並んでいます。


にしても、、チャーハンが5.95ドルなのに対してラーメンは比較的高めの設定。。。? 食べるつもりはないので別に良いんですが1杯10ドル越えが当たり前みたいですね。 ラーメンはスープが命。 そのためには寸胴で長いこと火を使う必要があり、光熱費がそこそこかかるアメリカでは値段が高いと聞いたことがあるようなないような。。。?

違ったらごめんなさい。

そうこうしているうちにチャーハンが登場。


キレイな形に仕上げられたチャーハン。


ネギとチャーシューと卵だけというシンプルなチャーハンです。 が、味付けは薄め。 チャーシューに味が付いているので、その味を引き立てようと塩は薄めの味付けになっているのかもしれません。

やっぱり今のところTop3は変わらずですかね。 色々なチャーハンを食べ比べたいところですが、ぽっこり膨らんだお腹を見ては食べる度に罪悪感に見舞われます。

----------------------------
Umenoya

24222 Crenshaw Blvd
Torrance, CA 90505

Mon, Wed - Fri:
11:30 am - 2:30 pm
5:30 pm - 3:00 am

Sat:
12:00 pm - 3:00 am

Sun:
12:00 pm - 11:00 pm

Yelp Review

0 件のコメント: