4.18.2015

必見!! Sylmarにある車の博物館に行って来た!! ①


最初に一言言わせてください。 ロサンゼルスに観光に来るなら絶対に行っておくべき場所です。 在住者でさえも知らない人たちは多いはずです。 現に行ったこの日、日本人は1人もいませんでしたし、存在すら知りませんでした。

とある日にローカル番組でここの博物館が取り上げられたようです(父談)。 

Sylmarという聞いたこともない街にあるNethercutt Museumという車の博物館。 早速Sylmarという街を調べてみると、ロサンゼルス空港から北に405号線を1時間ほど走ると5号線になります。 ちょうどその辺り。 地図で見るとこんな感じです。


この博物館、何がすごいって全て無料です。 駐車料金も取られなければ入場料も取られない。 どうやらNethercuttさんは大金持ちのようですね。

この博物館、大きく分けると3つに構成されています。 

1つ目は一般入場、自分で見て回る博物館。 予約の必要はなし。

2つ目はNethercutt Collectionという車だけに限らずに色々な骨董品が見られるガイド付きのツアー。 サイトで事前予約が必要で、おそらく3週間前ぐらいに入れておかないと取れません。 木曜、金曜、土曜の3日間のみで、土曜は10時と午後1時半が選べます。

3つ目はCanadian Pacific Royal Hudsonという汽車。  予約の必要はなく、火曜から土曜まで、12時半か3時45分のツアーがあります。

つまり、3つとも観るなら必然的に木曜から土曜までの間に行かなくてはいけないわけです。

私たちはNethercutt Collectionのツアーは午後1時半を選択していたので、一般開放されている博物館を先に見て、ツアーに参加するというスケジュールで考えていました。

ということで、博物館に入ります。


クドいようですが無料です。


中に入るといきなり目に飛び込んでくるのがブガッティ。


マスタング含めてオールドカーが出迎えてくれます。




セキュリティチェックポイントがありますが、小さなバッグ程度だったら特に何も言われずに入れます。

そして昔のキャッシュレジスターまで。


一歩中に入るとものすごい数の車が陳列されているのが分かります。



これはすごいわ~♪

どんなオールドカーに出会えるのか楽しみです。

0 件のコメント: