3.23.2015

ブルーエンジェルスの航空ショーに行って来た!! ③


ブルーエンジェルスの航空ショーに行って来た!! ①

ブルーエンジェルスの航空ショーに行って来た!! ②

の続き (≧∇≦)

今度は軍用ヘリのパフォーマンスが始まりました。


すごい!! ヘリが垂直に上昇とかって出来るんですね。


ヘリの操縦は難しいって聞いたことがありますが、どんな訓練をしているのでしょう。

そして戦闘機が登場!!


なんと逆さに飛んでいます!!

これが通常時ですね。


いや、なんといっても音がすごい。 一瞬で目の前を駆け抜けていくスピードは口では説明出来るものではありません。 連写でも当然追いつかないですし、動画でもあったら良いのですが。。。最大時速1,000キロ出るらしいです。

戦闘機はここで着陸。


と、今度はプロペラ機が出てきました。


すごい旋回技術!!



ん? 何やら地上が騒がしくなってきました。 目を向けると。。。


ジェットエンジンを搭載した車が何かの準備に取り掛かっています。

どうやらプロペラ機とジェットエンジン搭載車の競争のようです。



車も速い!!

プロペラ機に負けずとも劣らないそのスピードにただ唖然です。

止まる時はパラシュートが開いていました。


ショーを見に来た人たちが飽きないように色々と工夫しているようですが、暑いなかブルーエンジェルスをひたすら待つのは結構しんどいです。

続く。

0 件のコメント: