1.31.2023

たまごが高くて手が出せないですねぇ・・・


最近たまごが高いですね・・・💦

1パック6ドルとか7ドル払ってでも食べたい方は買うでしょうけど、そもそも売ってないケースも多いですよね。 数年前に今後食糧危機を迎えるので昆虫食とかがどうのこうのって話題を良く見かけてましたが、まさかたまごが不足する事態になるとは・・・。

ってなこともあって、たまごをなかなか食する機会に恵まれない庶民の家庭の我が家ですが、今回は久しぶりに外食してきました。

場所はCoronaにあるGoodfellas Cafe。

コーヒーを頼んでまずはホッと一息。
こういうアメリカン的な朝食を食べられる店では大概ブレックファーストコンボ的なものを頼んでしまいます。

金額が高騰していてなかなか手が出せないたまごが3つ。
それに大好きなパンケーキ。
これをキレイにカットして食べるのが私流。
そういえばロイホのサイトによるとパンケーキの美味しい食べ方としてこういう風に紹介されているらしいですね。

やっぱりね、1スライスが45度だと、口に無理なく入るサイズだし、ちょっと頬張るような感じで食べるのがとってもGood👍なんですよね。

ちなみに3枚一緒に食べるのがロイホ流らしいですが、私は1切れ1切れ食べます。 2時ぐらいの場所に最初のフォークを入れてそこから時計周りに、2枚目を食べる前にメイプルシロップを再度かけてまた時計回りに・・・。

ちなみにランチで2人で45ドルとかかかりました。 これでたまご普通に5パックは買えるじゃーん!!

あー、たまご安くならないですかねー?

0 件のコメント: