12.24.2022

新時代はこの未来だ


1ヶ月以上前のことなんですけど、ワンピース・フィルムレッドがアメリカでも公開になったので見に行ってきました。
なんでもコスト高になってるアメリカですが、映画だけは引き続き安い。 午前中に行ったからだからかもしれないけど、6ドル。 

しかも客が私だけ・・・😅 

1人のために上映してくれるワンピース、最高でした😆

ところで今回の映画はUTAちゃんが出てくるんですけどね、Adoが歌うUtaちゃん。 Adoの踊(オド)って歌があったりとか、もうおじさん何が何だかよく分からないの。 ついていくだけでやっとだよ。


シャンクスの声が赤い彗星のシャアの池田秀一さんなんですけどね、何かところどころ違和感を抱いてしまった・・・💦 それとUtaちゃんの歌なんですけどね、子供の頃の回想シーンの時にあのハスキーボイスで歌われるとこれもまた何か違和感があって・・・。

それ以外はとっても良かったんですけれども。


そうそう、アメリカで日本のアニメ見ると字幕なのか、吹き替えなのかって気になる人が結構いるみたいなんですけど、どっちもあります。 あまり馴染みのない英語ですが、Subbed、Dubbedって言って、Subbedだったら声はそのままで字幕が付いて、Dubbedだったら吹き替えです。


日本で海外の映画見てた時もそうだったんですけど、吹き替えはイメージがだいぶ変わっちゃうことがあるので、基本字幕派な私です。

それでは、みなさん、メリクリ~🎄

0 件のコメント: