3.21.2022

ビリア食べてきた件


Corona(コロナ市のことです)にビリア専門店があるってことで行ってきました。

ビリアって何?って方もいらっしゃるでしょう。 かくなる私もそうでした。 ヤギを使ったメキシコ料理らしいですよ。
Birrieria Little Tijuanaという店です。 リトルティファナ。 ティファナは数多く訪問していますが、ビリアを食べるのは今回が初めて。 

店の名前やメニューからも分かる通り、ビリア専門店です。

気になるのは12番のビリアラーメン。 絶対食べたくない😅 

ちなみにビリアはヤギを使った料理として知られていますが、ビーフビリアというものもあって、ここの店はビーフです。
あ、なにこれ? うまーい😆

って感じでペロッと食べちゃいました。 でも別にこれをもう1回食べたいか?と聞かれたら話は別。 もうこれが食べたくて食べたくて仕方ないっ!って思うこともないでしょうし、1回試せばもう良いかなって感じです。

結構な人気店みたいです。

2 件のコメント:

Sママ さんのコメント...

ちょうど今日入ってたEL POLLO LOCOの広告でSHREDDED BEEF BIRRIAとあって、何だろう?と思ってました。
ヤギじゃなくてビーフなので、とりあえずそれから試して見ようと思います。

ひろ さんのコメント...

コメントありがとうございます😊
チキンのEl Pollo Locoがビリアを出すのですね!
食べ終えた後は、感想を是非お聞かせください😆