9.08.2021

ファンタジーフットボール、運命のドラフト終わる


今年もやってきました! フットボールシーズン! そして恒例のファンタジー!! 去年の10人リーグから12人リーグへと人数が増え、12人になるときちんと戦略を練ってから望まないとかなり苦労するシーズンになること必死!!

ということで練習してから臨もうと考えていましたが、あまり時間が取れなくて、でもそれでもこんなチームになりました。
去年準優勝だったので、ドラフト順位は最後から2番目でした。 Antonio Gibsonに始まり、Stefon Diggsの指名と続きました。 毎年のことですが、良いRBがいないと点数を稼ぐのが難しいので、4巡まではRBを中心に、良い選手が落ちてきたら他のポジションを指名するようにしています。 3巡目ではMiles Sandersを、4巡目ではちょっと失敗だったChris Godwin。 ここで指名はKeenan Allenにするべきだったとちょっと後悔。

5巡目は狙っていたQB Kyler MurrayやRB Kareem Huntが指名されていたので、代わりにRBのJavonte Williamsの獲得に成功、6巡目ではDiontae Johnsonを指名しました。 6巡目はこれまたちょっと失敗で、RavensのGus Edwardsを指名してRBの層を厚くしておくべきだったかなと。 WRは下位でも良い選手が残っていることが高いので、ここであえての指名をするべきじゃなかったのかなと思っています。

7巡目ではPatriotsのDamien Harrisの指名を敢えてやめ、8巡で狙おうと思っていたら見事に持っていかれました。 7巡目はMike Williams、そして8巡目は代役にRaheem Mostertです。 Mostertは怪我に泣かされやすいですが、まぁきっとそこそこ活躍してくれるかなと期待を込めて。

9巡目にはTEのDallas Goedertを指名、10巡目でようやくQBの指名をしました。 Justin Fieldsです😂 先発はまだ先になるでしょうが、機動力に期待。 11巡目では改めてBackup QBの指名を。 Jameis Winstonにしました。 Drew Brees引退に伴い、Winstonが活躍してくれる(はず)。 そしてBearsのTE Cole Kmet、KにはFalconsのYoughoe Koo、SaintsのD/STにDustin Hopkins、そしてEaglesのD/STと指名。

まぁまぁ思惑通りに進んだのではないかなと思ってます。 

開幕戦は明日ですか? アメフトシーズン到来に胸が踊ります!!

0 件のコメント: