6.15.2021

ブエナパークでラーメン食べてきた件


ブエナパークでラーベン食べてきました。

ラーメンとつけ麺が有名なお店らしく、Ramen & Tsukemen Tao(道)という店名。
つじ田で10年超の実績があるSanoさん(だったかな?)っていう人が出したラーメン屋のようです。 

ラーメンは白味噌と赤味噌があって、とりあえず赤味噌を頼んでみることにしました。
味噌って言っても濃厚とんこつ味噌をウリにしているようで、もうビジュアル的にもガッツリ感が伝わってきます。 

それにしても・・・

なんか盛り付けが美しくない。 やっつけ仕事みたいな感じがするし、Yelpとかで出てくる写真と比べると食欲がそそられない。

麺は極太でバリ硬でした。 スープは見た目からも分かる通りがっつり濃厚味噌で老体の私にはちょっとキツイ。 

一方白味噌は少しあっさりしていて、麺も赤味噌で使っているものよりは細いみたいです。 つまりはミスチョイスだったってことでしょうかね。 案の定食べ終わった後は胃もたれと喉が乾いて仕方なかったです。 

お世辞にももう1回行きたいと思うような店ではなかったなぁ・・・

結構評価も高い印象だっただけに残念でした。

0 件のコメント: