2月最初の日曜日はお待ちかねのスーパーボウル! 視聴率50%を越えるお祭り。 大半の男性は前日ぐらいからそわそわし始めて、当日になると、あ、ビールがないっ! おつまみが足りないっ。 ピザのデリバリーを頼もうとしたのに混雑していて間に合わないって言われた!とか、そんな問題が多く起きる日でもあります。
一方アメフトに全く興味のない方々にとっては、ここぞとばかりに普段混雑しているところに遊びに出かける日でもあります。
そんな2020年シーズンの覇者を決める戦いはこのカードとなりました。
2年連続出場、同地区のカンザスシティ・チーフス。 対するは長年在籍したチームを離れ、温かいところで引退することになったTom Brady率いるタンパベイ・バッカニアーズ。
2年連続出場、同地区のカンザスシティ・チーフス。 対するは長年在籍したチームを離れ、温かいところで引退することになったTom Brady率いるタンパベイ・バッカニアーズ。
ブロンコスファンとしてはどちらを応援するか非常に複雑です。
チーフスは毎シーズン2つも勝ち星を献上している、いわばお得意様という状況を作ってしまっているが故に、けちょんけちょんにやられてしまえという思いがある。 ただし、それはイコール、バッカニアーズを応援するということになるわけで。 つまりはBradyを応援しろと。 過去何回苦渋を味わったことか。 そんなBradyのチームを応援するなんて・・・。 今回負けてもう引退してくれと、切に願うものでもあるけれど、それはチーフスを応援するという結果になる。 なので堂々巡りに困っているわけです。
ただですね、実際問題ブロンコスとBrady率いるバッカニアーズが対戦する可能性なんて来年スーパーボウルで対戦するっていうぐらいの確率しかないわけで。
それに今回スーパーボウルが開始されるのはタンパ。 なんとバッカニアーズの本拠地です。 スーパーボウルの歴史は長いけれど、開催地で本拠地チームが出場するのは史上初だとか・・・。
そう考えるとバッカニアーズを応援して、花を持たせてあげるのが良いのか。 うーん、Bradyにスーパーボウルリングがまたもう1つ手に渡るのも癪にさわるし、かと言って2年連続チーフスが連覇っていうのも気分が悪い。
ブロンコスファンは非常に困っております。
中立の立場で見てもいいけど、それはそれで面白くないしなぁ・・・。
何はともあれ、明日はスーパーボウル。 普段はお酒を片手にフィンガーフードで試合に釘付けな私も、今回ばかりは水を片手に冷静に戦況を見守りたいと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿