9.03.2020

日系スーパーからタンメンが消えた日・・・


歳を重ねるに連れ、こってりからあっさりラーメンを好むようになり、でもあっさり系のラーメンを楽しめるラーメン屋って少ないよなぁって思う日々を過ごしています。

ましてや新型コロナの影響で店内の飲食も禁止されていたりとか、とにかくラーメン食べたいけど食べられないんだよ!ってときに食べていたのがこちら。


日系スーパーで買える3食入りの生タンメン。 これにですね、まぁ好きな野菜を煮て食べればあら不思議。 そこらで食べるラーメン屋よりも遥かに美味しいんじゃね?って感じでささやかな楽しみでもありました。

で、そろそろタンメンストックがなくなってきたので買いに行ったんですけどね、セイワにもトーキョーセントラルでも売ってなくて。 当初ニジヤで買った記憶があったので、きっとニジヤにしか売ってないんだなと思ってニジヤにも行ったんですけど見つからず。

↑のタンメンは韓国マーケットに行ったときにたまたま見つけて買ってきたんですけど、もうこれから買えないんだと落胆していたわけで。 でもひょっとしたらメーカーから直で買えるかもと淡い期待を旨に、メーカー(Myojoさん)に連絡入れてみました。

きちんと自己紹介して、タンメンが好きで探しているけど見つからない、何か方法はありませんか?みたいな感じで話したところ、パッケージが変わっただけという返答が来ました。 今はShio Chicken Flavorとして販売されてるとか。


 

新しいパッケージはこれですって↑の写真、しかも高画質の5MBのデータを送ってきてくれました (^_^;)  いや、別に良いんですけど、私、高画質の写真を使って印刷か何かに使わなきゃいけないのかな・・・。 

名前がどうして変わったのかとか、そのあたりはお聞きしなかったんですけど、野菜が入ってタンメンだから、野菜が入ってないラーメンはタンメンとして販売は出来なかったのかも? いずれにしてもパッケージが変わっただけで同じラーメンがまた食べられるってことで嬉しい限りです。

Myojoのタンメン好きだったのにもう売ってないのかー!って思った私みたいな方はご安心ください。 Shio Chicken Flavorのラーメンを買えば良いみたいですよ。

* 一応メーカーさんに掲載の許可はいただきました。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: