オレンジカウンティのセリトス(Cerritos)と言えば場所的にも韓国料理店が多くあることは分かりますが、今回行ったSo Mun Nanというレストランは何とも辺鄙な場所にありました。
周りがオフィス街(工場?)みたいな感じで、その真ん中にポツンとある1つのモール。 東西に続くArtesia Blvdを西から東に向かって走っていくと、かなり寂れた風に見えますが、実際Carmenita Rd側から見ると少し大きめのモールでした。
初めての挑戦となるSo Mun Nanに足を一歩踏み入れると、ランチ時間はとっくに過ぎているにも関わらず、そこそこのお客さんで賑わっていました。
レジに並んで注文するシステムです。
メニューはテーブルにあるので、座ってゆっくり考える時間もあります。
チャンポンがあったのでチャンポンを注文することにしました。
ナムル系もセルフサービスで、好きなだけ取って良いサービス。
サラダがあるのも嬉しいサービス(女子か・・・)。
カロリーの高いポテサラとかマカロニサラダはなるべく少なめにして・・・
キムチがなかなか美味しかったです。
番号が呼ばれてチャンポンをピックアップ。
写真からも分かる通り、ムール貝が多く入っていて、それ以外にも大きめのエビやカニが入っていました。
ただシーフードは出汁となるので食べてもスカスカであまり美味しくありません。 注文時に辛さを聞かれましたが、初めての店の場合は大概ミディアムで注文しています(辛さレベルが店によって違うので、あまりリスクを取れない)。
結果は結構辛いし、美味しいしで大変満足。
期待薄でしたが、10.99ドルで大変満足なランチとなりました。
ご馳走さまでした m(_ _)m
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿