4.07.2019

ガーデングローブのキムチ専門店へ!!


オレンジカウンティのガーデングローブにあるキムチ専門店Seoul Do Soon Yi Kimchiに行ってきました。


一昔前はガーデナにあるKimchi Houseっていう店でしょっちゅうキムチを買っていたのですが、閉店してからはなかなか美味しいキムチに出会える機会もなく・・・

レシピを入手して自分で作ったりとかしていましたが、やっぱり毎日作っている人たちに比べたら味にもばらつきが出てしまうのは致し方ないところ。

この店では大きなジャーに入ったキムチが18ドルで購入出来ました。

18ドルはちょっと高いかなという印象ですが、キムチには酸味がなくて、程よい辛さと旨味を感じられる、個人的には好きな部類のキムチです。 Yelpでも高評価連発で、この店に通っている人たちも多くいるようですね。

1つ問題があるとするととにかく大きくて食べきれないこと。 1週間キムチオンリーの生活とか強いられることになるかもしれません。 そして最後のほうはやはり発酵して酸っぱくなってくるので、キムチ鍋や豚キムチにしたりと、ちょっとした変化も必要になります。

小さいジャーに入ったキムチもあるようですが、残念ながらこの日はありませんでした。 

またそのうち仕入れに行くと思います。 




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: