3.24.2019

ロスセラノス(南コース)でゴルフ!


晴天のとある日、Chino HillsにあるLos Serranos(ロス・セラノス)でゴルフをしてきました。 このゴルフ場はノースコースとサウスコースがあって、サウスに至っては南カリフォルニアではトップ10に入るほどの長さを持つゴルフコースとのこと。

ノースはサウスに比べるとそこまで長くはありませんが(ブルーで6,382ヤード)、それでも決して楽なコースではありません。

今回はサウスコースでラウンド。 合計7,188ヤードをプッシュカートで歩いてラウンドすることにしました。


一番ホールがパー5で始まり、いきなり身体が硬いところでミスショットなどしてしまおうものならば、その日の調子が狂うのは目に見えています。

そう、そしてこういうロングコースを回る時のために、最近スイング改革を行っているのです。 ひろさんって身長の割には飛距離があまり出ないよね?と言われることがあり、少し気合を入れて練習するようになりました。

もともと球技は苦手な部類に入る私。

バスケとかバレーボール、サッカーとか身体でコントロール出来る球技は決して悪くないですが、道具を使う球技、野球とかテニスとか、このゴルフとかは全くダメです。


スイングフォームを変えたことでスライス系のボールが多い、多い。 でもこれは想定内。 これでまた同じようなスイングに戻したら飛距離が出なくなっちゃいますから・・・ 

ドライバーは基本的に失敗続きでしたが、アイアンがかなりビシッと当たるように改善されました。


今まで5番アイアンが150ヤードぐらいを目安にしていましたが、7番で150ヤードぐらい飛ぶようになり、これで安定するようだとかなり楽になるかもです。


アップダウンもあって結構大変なコースです。 プッシュカートで18ホールラウンドすると最後の1、2ホールはクタクタ。 でも運動不足にはちょうど良いですね。

スコアは残念ながら散々でした。 

スイング改革はまだまだ続きそうです!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

Makko さんのコメント...

きまぶろ様

かなり前から気になっていたのですが、どうやらお近くにお住いのご様子。
実は、最近ゴルフを始めた方とゴルフ仲間を探しております。
私はかなり前からやっていますが、練習を1度もしない、ぶっつけ本番タイプなので
スコアは全く変わらず(笑)当たり前ですが。。。
もし宜しければ、一緒にラウンドしませんか?

ひろ さんのコメント...

Makkoさま、

コメントありがとうございます!
是非一緒にラウンドしましょう!!
こちらにメールいただければと思います。
kimabloアットgmail.com
アットを@に変更してお送りいただけますでしょうか。

宜しくお願いします!