9月中旬、遅めの夏休み(とちょっとの仕事で)日本に行ってきました。
到着翌日はTwitterで繋がっている方々とのオフ会。
釣り好き、そしてアメリカではこんなサービスはないだろうという2つの点を考慮いただき、亀戸にあるざうおという居酒屋に行ってきました。
なんと釣った魚をそのままその場で調理してくれるというスタイル。
同SNSグループでは、釣竿は持参するべきなのか、マグロは釣れるのか、釣りの基本はキャッチアンドリリースだろうとか、そんな下らない話に花を咲かせながら、現地イン。
アジのお造りとかお願い出来るし。
ヒラメの造りも美味しかった。
サザエの刺身もロサンゼルスじゃ食べられないし。
でも店が回ってない。
とにかく回転が悪い。
定番メニューの唐揚げとか、フレンチフライとか出てくるまでにアルコール3杯は飲めちゃうよ的な感じで。
あ、ちなみに私、フライドポテトというのがどうしても抵抗があってフレンチフライと呼んでいますが決して格好付けているわけではなく。 フライドポテトって言いづらいだけでして。
店舗のスタイルは子どもと一緒に楽しめる居酒屋って感じでした。 釣りに夢中になる子ども、釣った魚を食べる親、そんな微笑ましい光景を目にしながら、日本ではあまり見かけないであろう、なんかのスポーツのロゴ付き(アメフトです)の洋服をまとった異質な雰囲気を醸し出す男性8人。
楽しい時間はあっという間に。
日本ではアメフトはやっぱりマイナーな位置づけで(というか、試合がアメリカの日曜なので必然的に月曜の朝になってしまうという残念な結果)、そんなこともあってかアメフト好きが顔を合わせて話が出来るというのは貴重な時間のようです。
ご馳走様でした m(_ _)m
でもこの後、私は最悪な事件に巻き込まれることに・・・
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿