9.14.2018

カタリナ沖にフィッシング


レドンドビーチから出港する10人乗りの船、Highliner。

船長さんが引退されるということで・・・引退前の最後のトリップでカタリナ島へ。


初心者の人もいたので出来れば底物でもチクチクと釣りながら、今日の夕飯は煮付けかなーなんて楽しみにしていたのですが。


数日前にカタリナ近郊でマグロが釣れたらしいです。 このあたりでマグロが釣れるなんてことは聞いたこともなく。 きっと海流の変化によってマグロも北まで上がってきたということなのでしょう。

そのマグロの大きさといったら200ポンド以上(100キロ越え)。

そんなしびれる体験をカタリナ沖でされた船長さん。 船上でマグロのおすそ分けと、そんなことがあったもんだからと今回は回遊魚ばかりを狙う釣りに変更となりました(私は美味しく食べれる底物を釣りたいのに・・・)

さて、回遊魚メインの釣りとなると狙うのはやはりこれがメイン。


イエローテイル。

俗に言うハマチですが、日本で食べるハマチを期待してはいけないとのこと。 全くの別物で食べてもあまり美味しくないそうです。

とはいってもせっかく持って帰ってきたんだし。


お刺身にしたり。

カマは塩焼きにしたり。


三枚おろしの中骨に残った身は塩を振ってちょっと焦げ目が付く程度に焼けば酒の肴に最高♬


それだけじゃ飽きちゃうんで、ちょっと味の確変を求めてクックパッドに載っていた洋風なめろうを作ってみました。


簡単過ぎるのに美味い。

ちょっとマヨが多かったかな。 それとゆずポン嫌いなんで少なくし過ぎたかも・・・

釣りは帰ってきてからが忙しいです・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: