7.10.2018

コスパの高いトーランスのお寿司屋を再訪問


トーランスのお寿司屋、望(NOZOMI)に先日連れて行って頂いて大変満足だったこともあって、再度利用させていただくことにしました。

今回はカウンター席を予約すると、大将と思われる方の真ん前の2席が用意されていました。


取り敢えずビールを注文させていただき、おすすめメニューを確認。


旬のネタもあります。


大将によるとマグロの中落ちが食べごたえがあってオススメですよとのことだったので注文してみました。


いやはや、デカイ。

スプーンですくって食べてくださいね、それと骨に近い赤い部分はあまり食べないようにと注意をいただき。

片面でもかなりの食べごたえですが、両面食べれてこれはコスパが高いです。

そして豆アジの唐揚げを。


今日は(も?)おまかせ10貫にぎりを注文。

最初に来たのはコチという白身魚。


そしてミル貝。


と、ここで先程食べ終わったマグロの中落ちが焼きで再登場!


しゃぶり尽くすように食べちゃってください~と言われたマグロの中落ち焼き。 美味しい。 ビールが進みます。

おまかせに戻って次はヤリイカの雲丹乗せ。


イワシ。


ヒラマサ。


赤身の本マグロ。


カンパチ。


中トロ、というか大トロ。


ウニ。


軍艦ではないウニのにぎりが食べられるとは・・・

最後に炙りサーモンのイクラ乗せ。


そして本当の最後にネギトロ巻き。


文句なしに美味しい。

このおまかせが40ドルしないというのだから驚きです。

しかも大将らしき方が気さくで本当に面白い方で。 若い方への指導が愛のあるドクで聞いているこちらも微笑ましいです。

お寿司はそんなに食べ歩いているわけではないですが、望はサウスベイ界隈では間違いなくトップ3に入ります。 

2人でビール4、5杯飲んで、マグロの中落ちと豆アジの唐揚げを頼んで150ドル。 生と焼きと2回楽しめるマグロの中落ちは15ドルアップと記載がありましたが、なんと20ドルという破格でした。 

また絶対に行きたいです。

ご馳走様でした m(_ _)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: