6.05.2018

安くて美味しい! テキサス・ロードハウスでステーキ!!


4月に続いて5月も数日のみフロリダに行ってきました。

その時に食べに行ったTexas Roadhouse(テキサス・ロードハウス)というステーキチェーン店。


かなり美味しかったんです。

南カリフォルニアに住んでいる私にとっては、テキサス・ロードハウスとは聞き慣れない名前。 でもアメリカ南部を中心に展開しているチェーン店らしいです。

ちなみにステーキ以外にシーフードとかもあるみたいでして。


驚きはその安さ。


10ドルちょっとからステーキが食べられます。 部位も色々とあって、サーロインにフィレ、Tボーンにリブアイ、プライムリブなんて選択肢も。

脂身の多いリブアイ(12オンス)を注文することにしました。 値段は18.99ドル。 サイドもバリエーションが豊富で、2つ選ぶことが出来ます。 私はサラダとフレンチフライを。

さらにコンプでパンとピーナッツが付いてきます。


このパンがなかなか美味い。

ピーナッツは写真を撮るのを忘れてしまいましたが・・・ いわゆる普通のピーナッツ(落花生)です。 ステーキが焼き上がるまでの箸休め(?)的な感じですが、これがまたハマる。 

一度食べたら抜けられない無限ループの世界へ。

殻は床に捨てるようになっていて、それはそれで何か店を汚しているようで申し訳ない気持ちにもなり・・・ でもアメリカって気にしないでこういうのを捨てますよね。 スポーツ観戦に行けば隣の人がヒマワリの種を口に入れて、殻をキレイに捨てるみたいな。 過去に私も挑戦しましたが、面倒くさくなって殻ごと食べてました (^_^;)

と、話が脱線しましたが、やってきたステーキ。


でかい。

この大きさを見てピーナッツとパンで空腹感を満たしてきたことを呪うことになります。

ステーキは柔らかくて本当に美味しいです。 サシが入った脂身の肉とはまた違う、肉本来の旨みを感じられるステーキです。

日本からいらっしゃった方々も大変満足だったようです。

ご馳走様でした m(_ _)m



にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログへ にほんブログ村 その他スポーツブログ アメフトへ

0 件のコメント: