5.11.2018

メキシコのリゾート、ロスカボス ⑤ メキシコのお祭り


滞在3日目。 この日はちょっと早く起きて朝日を見るべく海岸に。


初日、2日目と強風が続いて今回のカボも3日目はようやく風が止まり。

そんな日は当然持ってきたドローンを飛ばしたいわけですが、搭乗時の問題も関係してか、とにかく不機嫌なドローン。 コンパスエラーが出続けていて、それでも安定したときに何度か飛ばしました。 その時の映像は是非インスタをご覧ください。

そして太陽も高くなってくると、こんな朝からプールに入る兵も出てきて。


クジラが沖で跳ねているのが見れたりとか。 ドローンで追いかけようとも考えましたが、途中で断念。

エレベーターでは新たな発見が。


14人乗り980キロの表示。 1人に換算すると70キロ。

いやいやいや、アメリカ(特にカリフォルニア)から来る観光客が多いここロス・カボスで1人70キロ平均ってことはないでしょう? 男性は平均85キロぐらいあってもおかしくないんじゃないでしょうか。 お腹が出ている人たちが多いところで14人も乗ったら窒息死します。 10人が限界かな、なんて思ったりもして。

朝食は今回は別のところで。


場所さえ違えど、食べられるものにさほど違いはありません。


強いていうならオムレツを焼いてもらう列が若干空いているかな、程度。


海を見ながらの朝食もこれまた良い。


食べれば前日と同じようにトドのようにビーチ沿いに寝っ転がり、昼になるとレストランへ。




当然ここでもアルコールをいただいて。


ちょっと健康を気にしてサラダを頼んだり。






でも食べる量が多いので気休めにもならなかったり。

食べる量っていうよりも飲む量のほうがすごいかもなわけで。


でもちゃっかり軽食も食べちゃうし、ホットドッグがなかなか美味しくて2本食べようかなって気も起きちゃったり。


陽が落ちるとお祭りが開催されて、Coco(邦題:リメンバーミー)を彷彿させたりとか。



でもそんな時にもタコスをしっかりと食べてカロリー摂取。



オールインクルーシブに来たら1日5食は当たり前ですね。

タコスを食べてそのあとにさらにイタリアンレストランにはしご。





かなり混雑しているイタリアンレストランで期待度も高かったのですが・・・



サービス(とアルコール)は良いけど食べ物が出てくるのが遅いし、あまり美味しくない。







特にひどかったのがパスタ。 茹で過ぎなうえにめちゃしょっぱい。 

リゾットも美味しくなかったですし、このホテルに来てこの食事美味しいなーって感じたのはメキシカンの手作りワカモレぐらい。 食べ放題、飲み放題も良いですけど、質をもうちょっと上げて欲しいなーというワガママな意見も出ちゃいますよ。 前回カボに来た時に使ったホテルはそれはそれは最高でした(アダルトオンリーのホテルと比べること自体間違っているのかもしれませんが・・・)。



にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログへ にほんブログ村 その他スポーツブログ アメフトへ

0 件のコメント: