4.19.2018

赤玉・辛みその龍上海でラーメン


ほぼほぼ毎日ラーメンを食べているような気がしますが・・・ それだけ日本では色んな種類のラーメンが食べられるということでもありますよね。

今回は龍上海・鶴岡店にお邪魔してきました。


ちょうど1回転目が終わり、2回転に突入するあたり(12時半前ぐらい?)に現地に行くと空いているみたいです。 ちょっとタイミングがずれると行列に巻き込まれます。

さて、この龍上海、メニューはいたってシンプル。


辛みそかしょうゆかの2択のみ(夏は冷やしなどもあるようです)。

赤湯からみそラーメンを注文。 量があまり多くないらしく、大盛りにしました。


ふわー、美味しそうです。

スープは豚、鶏、魚を使っているらしく、味わい深い。 


麺は弾力性も強いもちもちの食感。

赤玉には最初は手を触れず、ちょっとずつ溶かしながら食べていくと口の中にニンニクの香りが漂ってきます。

美味い、ただそれに尽きます。

今はセブンイレブンでも売っているらしいですね。 蒙古タンメンもいいですが、この龍上海の辛みそラーメンもクセになります。

ご馳走様でした m(_ _)m



にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログへ にほんブログ村 その他スポーツブログ アメフトへ

0 件のコメント: