4.17.2018

クセになる! 鶴岡の満びで食べるラーメン!


山形県鶴岡に行くと必ず食べたくなるラーメン、満び。

平日でも行列ができるほどの人気店のようです。


この日もかなり混雑。

3月も中旬だというのにストーブが出ているのはやはり山形。 でもこれでも暖かくなりましたって仰ってました。

さて、ラーメンですがメニューの写真を撮るのを忘れました・・・

普通のラーメンが650円、麺は細麺か太麺かを選べて、スープはあっさり、こってりの2種類が選べるようになっているようです。


あっさりとこってりの違いは↑の写真の後ろ側に見える脂身が入っているか入っていないかみたいです。

見た目もちょっとグロい感じの脂身ですが、これをサイドで注文するのが通みたいです。


麺はもちもちの若干縮れているのが特徴で、軽めの魚介スープの味となっています。 ちなみにこのサイズで普通盛りです・・・

普通盛りなのに大盛りのサイズと間違えて注文したんじゃないかな?って思ってしまうほど。 

これが山形ラーメンの特徴かと思いきや、山形ラーメンとは全く別のものだそうです。 アメリカでも食べられたら良いのになー。 

ご馳走様でした m(_ _)m



にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログへ にほんブログ村 その他スポーツブログ アメフトへ

0 件のコメント: