4.25.2018

おっさん2人で行くスカイツリーと浅草デート


帰国のフライトまで10時間ぐらいあったので東京を観光することにしました。

どこに行きたいか?と聞いてもどこでも良いというアメリカ人に対し、それであればと思ったのがスカイツリー。 羽田からメトロで1本で行けるし、移動も楽。 

そしてやって来たスカイツリー。


過去にここまで来たことはありますが、上ったことはありません。

せっかく来たんだから展望台にでも行く?ということでチケットを購入。


この日は一般チケットは1時間半待ちとのことで取った策が海外在住者専用のチケット購入。

普通よりもちょっと高め(4,000円)でしたが、待つ時間を考えればちょっと高めの金額を取られるのは問題なし。 アメリカ人と一緒だったので私も買えたのだと思っていましたが、海外永住者(永住権所持者)もここでチケットを買えるらしいです。

スイスイとエレベーターまで案内してもらいました。


エレベーターでは案内係の方が一生懸命英語で説明していましたが・・・

「ひろ、あの人は何を喋っているんだ・・・?」

と言われて簡単に説明。 春夏秋冬をテーマに異なる装飾があるとか、分速600メートル(?)で上に上がるとか。 でもアメリカ人にメートルで伝えても良く分からない的な・・・、ね。 (^_^;)

そしてあっという間に展望デッキ(フロア350)まで。



おー、キレイじゃーん。 

更に上の展望エリアには別のエレベーターで。


ひぃぃぃぃぃぃぃ ヽ(ヽ ̄□ ̄)))))

最後の方に乗り込んだのでまさかのシースルーの正面をがっちりキープ。

到着。


もうここまで高いと上も下もあまり変わらないような・・・

展望デッキ(上)の写真

展望デッキ(下)の写真

混雑具合は明らかに上の方が空いていましたけど。

「ひろはここにワイフと来たことはあるのかい?」

なんて聞かれて、

「あなた(相手のおっさん)が初めてだよ。」

とかって会話もしながら。 屈辱。

降りるときはガラス板から真下に見える景色の写真を撮って。



怖くてスマホ置いただけですけどね (^_^;)

スカイツリーを後にして、浅草を観光。

の前に、噂のマリカーと遭遇。


それからあのオブジェは何?と聞かれたビル。


確かキリンとかアサヒとかのビールの本社で泡をイメージして・・・ってことだったと思いますが、説明してもピンと来なかったらしく、「ふーん」程度の回答。 いや、私もあれで泡をイメージ出来ないし。 

マンガ好きな人なら進撃の巨人の巨人があそこで用を足したらしいよって言ってあげるんですけどね。

そして浅草。



ここは昔家族と来たことがあるらしく。


私はあまり来た記憶がない。 いや、家からそこそこ近かったので何度か来た記憶はあるけれど、何時だったかは全く覚えていません。


これは桜なのかな? スマホしか持っていなかったのが残念。

たまにはこういう場所に来るのも良いものですね。


最終日の観光も終え、ご飯食べてアメリカに戻ります。

次回で終わりにします。



にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログへ にほんブログ村 その他スポーツブログ アメフトへ

0 件のコメント: