3.26.2018

トーランスのカレーハウスで初カレー!


カレーは食べに行くのではなく、自宅で作るもの。


昔から私はそう思っていました。 

だってカレーですよ? 

ルーを買って、スパイス入れて、自分好みに作った方が美味しいに決まっています。 

ましてやカレーハウスはハウス食品さんがやっているお店。 ハウス食品のルーを買えばそれで事足りちゃうじゃない?そう決めつけていたわけですが、結論から言うと決めつけは良くありませんでした。

12時を回ると混雑するというカレーハウス。 オープンの時間には既に何組かが待っている状態。 そんなに人気があることすら不思議でした。


メニューを見てみるとカレー以外にも洋食メニューが結構あって悩んじゃいます。


メンチカツカレーにしました。 辛さ調整も出来たので辛いものを選択。

先ずはサラダが運ばれてきて。


そしてカレー。


いや、ホントに決めつけていてすみませんでした、なんですけど。 フルーティなルーが美味い♪ 

味に深みがあって、あとからジワッとくる辛さ。 ハウス食品のルーを買っただけじゃあこんな味になるわけがない。 

昔からカレーハウスに行こうと誘われると何でわざわざお金出して食べに行くんだろう?って思ってましたが、納得の味でした。

もうちょっと価格にお手頃感があると嬉しいですけどね。 カレーを食べるなら10ドル以下ぐらいで食べたいところです。

ご馳走様でした m(_ _)m



にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログへ にほんブログ村 その他スポーツブログ アメフトへ

0 件のコメント: