10.26.2017
【アメフト】 同地区対決マンデーナイト! 軍配が上がるのは!?
アメフトレギュラーシーズンも折り返しの第8週。
BYE明けのここ2週はオフェンス陣が完全沈黙して連敗。 観てても全く面白くない展開に私のテンションもダダ落ち。 もしこのマンデーナイトがつまらない展開だったら・・・ 今シーズンは結果+ハイライトで良いかなと思っています。
第8週マンデーナイトで対戦するのは同地区ライバルのチーフス。 5勝2敗で西地区優勝候補も現在2連敗中。 それを追うのが同じく2連敗中のブロンコスで現在3勝3敗。
果たして試合の行方は・・・?
【ブロンコス】
何と言っても低調なあのオフェンスっぷりったら半端ない。 チャージャース戦ではタックルがエッジラッシャーを全く止めることが出来ず、かといってラン守備ワーストのチームから効果的にランも出ない。 そしてSiemianのファンブル、相手守備へのパス、などなど・・・
チャージャース戦では苦戦したものの、チーフス戦ではうっすらと光が見える。 ここ最近のチーフスの守備は良くない。 怪我明けのCarrが400ヤード以上投げたように、チーフスのセカンダリーは恐るるに足らず。 唯一の存在はMarcus Petersぐらいだろうか。 ただし、Emmanuel Sandersが出場できるかによってはこの構図は大きく変わってくるだろう。 あとは当然のことながらJustin Houstonにサックをさせないこと。 ここに尽きる。
チーフスのラン守備もここ数試合は崩壊気味。 C.J. Andersonがきっちりと役をこなしてくれればチャンスは充分にあると考えている。
【チーフス】
今年のその強さの原動力は何と言ってもKareem Huntだろう。 開幕からの5試合中4試合で100ヤードを越えるラン。 が、ここ2週間ではトータル108ヤード(スティーラーズ戦が21ヤード、レイダース戦が87ヤード)と抑え込まれている。 そしてこの2試合でチーフスは敗戦している。 つまりはラン守備トップクラスのブロンコスがHuntを抑えれば、これほど面白い展開はないだろう。
ただし、Huntがレシーバーとして起用されなければという点も重要視される。 更にはTravis Kelceの存在も脅威。 ブロンコス守備はとにかくTEに対してのカバーが出来てない。 この試合でKelceを抑え、翌週のErtz、翌々週のGronkowski対策を練ってほしい。
【総評】
チーフスが7点有利と出ているこの試合。 それほど点差は広がるものなのだろうか? ブロンコスは決して弱いチームではない(と信じたい)。 守備は間違いなくトップクラス。
今回は2つ予想したい。
もしブロンコスが先制することに成功したら・・・ 20-16でブロンコス勝利。
ブロンコスが先制されたら・・・ 27-13でチーフス勝利。
チーフスとのゲーム差を縮めることに成功させてほしい。
Go Broncos!!
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿