マンハッタンビーチのHennessey'sで1杯飲んだ後、予約必須のレストランManhattan Beach Postに向かいました。
しかもこの時はDineLAというレストラン・ウィークが開催されていた時、混雑間違いなしです。
入口で予約した・・・と伝え、2人席に案内してもらいます。
今回の目的はDineLAスペシャルコース(1人39ドル)を注文することです。
ベジタブルが4品、シーフードが4品、ミートが4品、デザートが2品あり、この中から4つ選ぶことが出来ます。
事前にYelpで確認していたところ、どうもその1つ1つのセクションから1つずつオーダーしなくてはいけないと言われたと言う人もいれば、シーフードから4つ選んだなんて強者もいて・・・
対応してくれるスタッフによって大分違うみたいなんですよね。
それでウェイトレスに確認したところ、好きなものを3品選んで、あとはデザートを1品注文してくださいということでした。
当然ベジタブルは外すよね・・・
それであればシーフードから3品、ミートから3品選んでデザートを1つずつ頼めばいいじゃないかってことになって、消去法でTroutとLamb Bellyを外しました。
せっかくUBERで来たのでワインをボトルで入れて。
最初にやってきたのはScallops。
コーンの甘みときつね色に焼かれたホタテが美味しい。
そしてHalibut。
バナナチップが添えられていて、これとともに頂きます。
Halibutはヒラメ(オヒョウ)のことで、アメリカではなかなかの高級魚。 スイカやチリ、トマトと色鮮やかな上に美味しい。 白身魚にスイカをあわせるなんて発想がこれまたすごい。
次に来たのは豚肉のMeatball。
結構なボリューム感があります。 所詮ミートボールなんてミートボールでしょ? と思ってましたが、拳大ぐらいの大きさのミートボールは肉肉しくて美味しかったです。
続いてはSkirt Steak。
ミディアムレアの焼き加減でしっかりと持ってきてくれました。 お肉も柔らかくてワインと一緒に楽しめる一品。 かかっているソース(チミチュリ)がなくても美味しくいただける(というか、あえて言うならソースはいらない)ので、ソースをサイドで頼めばよかったかなと後悔。
Squid Tagliatelle。
トマトベースの味付けで程よい酸味なのでさっぱりいただけます。
最後はPorchetta。
もうかなりお腹いっぱいで本当に食べ切れるのか?と不安になりましたがなんとか食べました。
最後はElvisとRocky Road Softserveのデザート。
全てにおいて美味しくいただけました!
ヒラメにスイカとかこういった発想は思いつかない上に自分で作ろうとしても作れる料理ではないので、こういうレストランは行く価値があると思っています。 でもチョコにベーコンは個人的には嫌い。 ここのデザートにもベーコン乗ってました・・・
DineLA2人で78ドル、ワインボトル1本が45ドル。 合わせて150ドルちょっと。
出会って14年という記念日を楽しく祝えました。 自由に書き込めるノートがあるので、一筆。
帰る頃もレストランは大繁盛でした。
DineLAで行くのが安くてオススメです。
ご馳走様でした m(_ _)m
0 件のコメント:
コメントを投稿