田町でのミーティングを終えた後、今度は六本木へと向かいました。
六本木。
響きからして、とても大人な大都会。
高校卒業とともにアメリカに来てしまった私にとっては六本木はぎろっぽんとか呼ばれたナウい街で、ヤングな業界人がちゃんねーをはべらしてシースーを食べる場所という印象しかありません。
電車で通過することはありますが、降り立つのは初めて。
スペイン坂なるものを目にし・・・
桜はまだ咲いていないことを確認しました。
残念。
ミーティングは滞りなく終わり、その後にHiroさん、よければ1杯一緒にどうですか?とお誘いを受けて向かったのがFERMiNTXO BOCA(フェルミンチョ・ボカ)というスペインバー。
ええ、私、この後は知人たちと飲み会が入っております。 ディナーのハシゴです。 でも既に先約があることを伝えてあったので、長くても2時間ぐらいで終わりにしましょうという合意のもとで向かいました。
若干まだ時間も早めだったので空いていました。
六本木一丁目駅近くにある、オシャレな空間。
一応メニューをもらいましたが、今日は全てご馳走しますから・・・と言われていたのでオマカセしました。
ワインはオススメという、Viña Pomal(ヴィニャポマール)の白をグラスで。
フルーツの香りが漂う2014年産のワイン。
限定メニューを2つだけ注文しました。
1つは鴨の燻製、焼きナスとフォアグラ。
鴨とナスって合うんですねー。
そしてイベリコ豚ロースとピーマンのボカディージョ。
何が良いってバゲットが半端なくウマイです。 サクッとした歯ごたえにモチっとした食感のバゲット。 色々と食べて飲んでを繰り返したかったですが、これからハシゴしなくてはいけません。
スペインは行ったことないけど、こういう料理が楽しめるならやっぱりいつかは行ってみたいなーと思うのでした。
ご馳走様でした m(_ _)m
気軽にフォローしてください。 Instagram Facebook Twitter ブログ村(クリックしても得も危害もありません・・・)
0 件のコメント:
コメントを投稿