5.11.2016

初ラウンド! ハンティントンビーチのMeadowlarkに行ってきた!!


ゴルフトーナメントの前哨戦としてMeadowlarkというゴルフ場に行って来ました。 場所はハンティントンビーチにあります。 トーナメント自体はこのゴルフ場で開催されるわけではないのですが、平坦に見えて実はそうでもなかったり、アップダウンもあれば池もあってで結構チャレンジングなコースだとのこと。

そういうことなら良い練習になるかもと思って行って来ました。

現地に着いて驚いたのが先ず風の強さ。 ビーチに近いこともあってか、海風が結構入ってくる。 しかも寒い。 ポロシャツ1枚で来た自分を呪うところから始まりました。

さて、1番ホールはこちら。


ん? 別に何の変哲もないただの平坦なホールじゃないか。 ちょっと左側に駐車スペースがあって、気になるところでh

ゴルフって本当にメンタルが関係してきますよね。 左に行っちゃいけないと思うと何故かボールがそちらに吸い込まれていく。 いきなりダブルボギーで始まった今日のゴルフ。

にしても言うほど別にアップダウンがあるわけじゃないし、池だって・・・


ポチャン・・・

池のないホールは別に特に難しいところはなさそうだし?



と思ったらバンカー地獄・・・ orz

案外ブルーティーから打つとコースが狭いように見えるんですよね。 左にフェンス、右にフェンスとか。


普通に平坦っぽいなーってコースはグリーンが砲台になっていることも多くて。



ピンポイントで乗った!! と思ってもそのままコロコロ転がって落ちていったり、パターでオーバーしたらそのままグリーンの下まで落ちていったり・・・



それなりに難しいコースでありました。

一番チャレンジングだったのがこのホール。



池越えパー3。 左は練習場、右はOB、真ん中は池。 私は↑の写真の池と左のネットの中間ぐらいに落ちたんですけどね、このMeadowlarkのレンジボールが黄色。 私も使っているのが黄色。 探すのに難儀しました。

結局102とかのスコアでした。 

最近はゴルフに誘われることも多く、トーナメントに借り出されることも多いです。 

平均して100を切れるようになりたいなぁ・・・

Meadowlark Golf Club
16782 Graham St,
Huntington Beach, CA 92649


0 件のコメント: