4.01.2016

Guh Mok Korean BBQでコチュジャンチゲを食べてきた!!


TorranceにあるGuh Mok Korean BBQへの再訪です。


前回はユッケジャンを食べましたが、色味もあまり辛そうでなくちょっと残念な内容でしたが、それでもランチスペシャルってことで金額も安くてコスパとしては満足でした。

今回は週末に行ったこともあり、ランチスペシャルはどうやら適応外の様子。 バンチャンが多く提供される韓国料理屋では、値段も10ドルオーバーするメニューが多いです。 お財布にはあまり優しくないですね。

その中でも何となくトライしてみたいなって思わされたのがコチュジャンチゲ。 韓国の甘辛いコチュジャンを使ったチゲ鍋みたいです。 値段も確か8.99ドルとか9.99ドルとかで他に比べてちょこっと安めだったのも魅力的。 そちらを注文。

バンチャンは今回7種。


なくなればおかわり出来るのでそれが良いところ。

そしてコチュジャンチゲ登場。


前回のユッケジャンよりも若干見た目が辛そうです。

味はまさにコチュジャンそのまま。 甘辛いんだけど辛い。 最初口にした時は甘いなって印象があるけれど、後から辛みが襲ってきます。 スープのコクはコチュジャンから出していそう。 

春雨と豆腐が入っていて、まぁまぁ健康的な一品かなって感じです。

あまりコチュジャンチゲって食べたことがなかったですが(そもそもあまりメニューで見たことがない)、これはこれでまた別の美味しさがあって良いのかなという印象です。


-----------------------------
Guh Mok Korean BBQ

2216 Sepulveda Blvd
Torrance, CA 90501

7 Days Open: 11:00 am - 10:00 pm

Yelp Review



0 件のコメント: