4.16.2016

ガーデナの老舗店、Fukagawaでオロチョンラーメンを食べてきた!!


利用頻度高めだった秀ちゃんが閉店した模様・・・ (T_T) 日本から出張者が来ると秀ちゃんのカレーが食べたい、夜は居酒屋メニューが豊富で良い、値段は決して高くないということから
出張者たちも喜んでいたわけですが・・・

秀ちゃん閉店を知って、夕飯難民になりました。 そこで近くにあるFukagawaを久しく利用していないことに気付き、行ってみることにしました。

Fukagawaはパシフィックスクウェアのモール(現Tokyo Centralがあるモール)内の一番奥にひっそりと構えています。 ちなみに朝は日本の朝食メニューが食べれて、この朝食は若干高いかなという印象はあるものの、日本からの出張者も結構喜んで召し上がっています。

が、今回は夜に入店。


一品料理もそこそこあって、値段も決して悪くない。 でも難点は夜9時に閉まるところ。 9時って言ったら運動会で例えればまだラジオ体操が終わったぐらいにしか出来上がっていませんよ。 でもそれも致し方なし。 どちらかというと居酒屋というよりかお食事処といった位置付けでしょうから。

シメにラーメンを頼むことにしました。 オロチョンらーめんがあったのでそちらを選択。



おっ! 美味しそうじゃん♪って思って食べたのですが、見た目とは裏腹に激辛過ぎる!! 赤い要素が少ないのにこの辛さはなんでしょう? 汗がダラダラ出てきます。 あまりの辛さにどんな味だったか忘れてしまいました。 

そういえばダウンタウンにもオロチョンらーめんって店があったけど、まだやっているのかなぁ・・・

---------------------------------
Fukagawa

1630 W Redondo Beach Blvd
Gardena, CA 90247

Breakfast / Lunch:
7 Days: 7:00 am - 2:00 pm

Dinner
Mon - Thu: 6:00 pm - 9:00 pm
Fri- Sat: 5:30 pm - 9:00 pm

Yelp Review

0 件のコメント: