3.29.2016

サンディエゴ遠征! Convoy Tofu Houseに行ってきた!!


サンディエゴは相変わらず定期的に訪問しています。 

今回はサンディエゴに以前数年住んでいた方と一緒の訪問だったのですが、どうしてもあそこのスンドブが忘れられないから是非そこに行かせてくれと懇願されて訪問することになりました。


Convoy Tofu House。

サンディエゴでスンドブを食べるならここが一番美味しいそうですよ。

このコンボイという通りですが、アジア系のレストランやマーケットがひしめいている印象です。 ロサンゼルス界隈だと韓国はコリアタウン、中国はチャイナタウン、日本はジャパンタウン・・・(なんてものはないからトーランスあたり?)みたいな感じで分かれていますが、サンディエゴは基本全て一緒。 

日系のスーパーの隣に韓国料理屋さんがあったり、その隣がまた日本食屋だったりとそんな感じですね。

このConvoy Tofu Houseも実は隣が日本食屋でした。



メニューが運ばれてきます。


スンドブは9.20ドルから。 種類は豊富です。


お得なランチセットもあるみたいですね。


スンドブにビビンバのセットが12.99ドルかぁ・・・ 魅力的だけどそんなに食べられないな。

ということでレギュラーメニューから4番、キムチスンドブを注文することにしました。 辛さは4段階選べるようになっていますが、私は一番辛いSpicyを注文。

そしてバンチャン各種。


キムチが甘みがあって美味しかったのが印象的です。

そしてやってきました。


自分で生卵を落として、ちょっと落ち着いて来たら食べごろです。

あー、キムチ選んだの失敗だったかなー。

古漬けのキムチを使うことが多いようで、ちょっと酸味が強いです。 ただ基本的に私はスンドブを頼むときはポークベースのものをよく食べます。 シーフードは出汁が出ちゃって身がスカスカになることが多いし、何より痛風予備軍だし。 

ポークで選べるものって言ったら数えるぐらいしかなかったので、それでキムチを選択したのですが・・・ ちょっと残念な感じでした。

でも後の2人は美味しそうに食べていたのできっと美味しいのでしょう。 Yelpの評価も600人以上で星4つですしね。 ただ1回こうやってあまりいい印象になっていないところに再度訪問するというのはなかなか勇気がいりますね。 私的にはトーランスにあるこっちのスンドブの方が美味しいかなという印象です。 

そういえば最近Cho Dang Tofu行ってないなー。 久しぶりに行ってブログのネタにしてみようかな。


----------------------------------
Convoy Tofu House

4229 Convoy St
San Diego, CA 92111

Mon - Thu: 10:00 am - 10:00 pm
Fri - Sat: 10:00 am - 11:00 pm
Sun: 9:00 am - 10:30 pm

Yelp Review


0 件のコメント: