12.24.2015

Torranceの韓国料理屋Guh Mok Korean BBQでユッケジャンを食べてきた!!


TorranceにあるGuh Mok Korean BBQという韓国料理屋に行ってきました。 ランチスペシャルが午後2時半までやっていて、若干安く食べられるのが魅力です。


午後2時ぐらいになるともうお客さんはほとんどいません。


Korean BBQの店ですが、ユッケジャンが食べたい。 とにかく定期的に辛いものが食べたくなります。 ユッケジャンはメニュー上は9.99ドルとかと書いてありました。

まずはバンチャンが運ばれてきます。


7種類出てきてちょっとびっくり。 大概6種類未満のところが多いですから・・・

そして程なくして運ばれてきたユッケジャン。


あれ? なんかユッケジャンってもっとこう真っ赤なイメージがあるのですが、ここのはほんのり赤いぐらい。 辛いもの食べに来たのに、唐辛子の分量間違っちゃったのかなぁなんて思いながら食べたら辛い、辛い!

赤唐辛子が少なくて青唐辛子か何かで味付けしているのかも・・・? ただ若干コクが少ない感じがしたのがマイナスポイント。 

寒い時には熱くて辛いものを食べると身体が暖まりますね。 ユッケジャンは韓国料理の中でもカロリーが低いので、ダイエット中にもオススメの一品です。

ちなみに値段はランチスペシャルっていうことで7.99ドルになっていました。

-----------------------------
Guh Mok Korean BBQ

2216 Sepulveda Blvd
Torrance, CA 90501

7 Days Open: 11:00 am - 10:00 pm

Yelp Review

0 件のコメント: