10.01.2015

コリアタウンで激ウマというコールドヌードルを食べてきた!!


韓国系アメリカ人の仕事のパートナーに連れられて行ってきました。 


The Corner Place

看板にKorean BBQと書いてありますがBBQはあまり美味しくないらしいです。 が、ここで食べるコールドヌードルはとにかく激ウマとのこと。 

暑い夏を乗り越えるにはここのコールドヌードルを騙されたと思って是非食べて欲しいと言われたので入店です。


でも周りはじゅーじゅー音を立てながら焼肉食べているような気がする・・・ が、辺りをよく見てみると実は焼肉を食べながらヌードルをすすっているではないか。 なるほど。 

メニューはテーブルの上に置いてありました。


Cold Noodle In Soup。 赤字で一番上に書いてある通り、本当に自信のあるメニューなのでしょう。 しかも6.75ドルって他に比べて格段にやっすい!!

バンチャンが3種運ばれてきて・・・


コールドヌードルが運ばれてきました。


おっ!!

想像していたのと全く違う透き通ったスープに白い麺。 シンプルに刻みネギにキュウリ、ハラペーニョに色付けとしてトマトが乗っているだけ。

冷麺みたいなものを想像していた私にとってこれは驚きでした。

先ずはスープを一口。

うまーー!!

な、なんだこのあっさり感に微妙に感じる甘み。 そしてニンニクのような風味。 

どうやらDong Chi Mi Gook Sooと言われる韓国料理で、その言葉でググッてみるとLA Weeklyでコリアタウンで食べられるベスト3にこのレストランが紹介されているではないか。 

もはや知らなかった私が恥ずかしいぐらいなのだろうか・・・?

ただし、食べてもその味はどこから来ているのかピンと来ない。 ブロスは発酵させた野菜から出汁を取っているということだが、ニンニクの風味を感じられるところを踏まえるとキムチあたりが妥当と言ったところかなぁ。

にしても美味い♪

夏にあっさり食べられて胃もたれもせずにすっきりと食べられるこの1品を教えてくれたパートナーに感謝したいところです。

どうやって作ってるんだろ? そう聞いた私に対し、彼はこう答えてくれました。

この店は自分の友人がやっている。 過去に何度か聞いたことがあるけれども、このレシピを知っているのは2人だけで一切口外されていないらしい。

どっかのコーラを作っている会社でもないのに2人しかそのレシピを知らないのか・・・ 

病みつきになる味であることは間違いありません。

----------------------------
The Corner Place

2819 James M Wood Blvd
Los Angeles, CA 90006

Mon - Sat: 11:00 am - 10:00 pm
Sun: 12:00 pm - 9:00 pm

Yelp Review

0 件のコメント: