7.14.2015
【アメフト】 あの時のドラフトが。。。
アメフト開幕まで2ヶ月を切ったこともあり、今後このブログでもアメフトネタが多く登場することになると思います。 なんて言っても気ままにブログ。 自分の好きなことを自分の思った通りにアウトプットするのが目的ですのでご容赦ください m(__)m
さて、ちょっと古い記事ですがMile High Reportに面白い記事が載っていたのでご紹介。
たらればを言っても仕方ありませんが、もしあの時のドラフトでああしていれば、こうしていれば。。。というような指名をまとめたものです。 まぁ今更嘆いても仕方のないことなのですけれどもね。
あ、ちなみにブロンコスファンなのでブロンコスのことしか書きません。 一応デカデカとロゴも貼っておきます。
① QB ラッセル・ウィルソン
時を遡ること2012年のドラフト。 ブロンコスは2巡指名全体57位でQBブロック・オズウィラーを獲得。 が、シーホークスは3巡75位指名でラッセル・ウィルソンを獲得する。
ペイトン・マニングのバックアップとして一度も陽の目を見ないオズウィラーと、スーパーボウルに既に2回も出場しているウィルソン。 マニングが引退したらどうなるのか。。。長年ブレット・ファーブのバックアップとしてベンチにいたアーロン・ロジャースのような活躍が待っているのか。
現状ウィルソンに軍配が上がると思っても仕方ないですね。
② RB エディ・レーシー
2013年ドラフトでブロンコスは2巡58位でモンテ・ボールを獲得。 その後にパッカーズはエディ・レーシーを獲得した。
怪我が多いランニングバックでボールは毎年怪我に悩まされています。 現にCJアンダーソンが去年代役を見事に果たし、今年はアンダーソンのバックアップになる可能性も? 一方のレーシーはパワフルなランでエース級の活躍を魅せる。
これはやっぱり失敗だったかな。。。
③ RB ルショーン・マッコイ
6年前の2009年ドラフト。 ブロンコスは48位でセイフティのダーセル・マクベスを獲得。 その5つ後の53位でイーグルスはマッコイを獲得。
そもそもマクベスって今どこかに所属しているのでしょうか?
④ TE ロブ・グロンコウスキー
2010年のドラフト。 ブロンコスは1巡指名権が2つあり、1つはDTことデマリウス・トーマスを指名。 もう1つの25位ではティム・ティーボウを指名した。 そしてペイトリオッツは全体42位でグロンコウスキーを獲得。
グロンコウスキーも怪我が多い選手ですが、ティーボウの1巡指名はなかったなぁ。。。 当時のHCマクダニさんには大分チームを掻き乱されました。
⑤ WR エマニュエル・サンダース
同様2010年のドラフト。 全体80位でブロンコスが指名したのはセンターのJDワルトン。 82位ではスティーラーズがサンダースを指名。
ブロンコスでのワルトンの在籍は2013年までとなったが、その後2014年のFAでサンダースを獲得したので、まぁ間違ったという意味合いではないのかも。。。?
⑥ WR TYヒルトン
2012年67位指名で獲得したRBロニー・ヒルマンから数えること実に26番後。 コルツはWRのTYヒルトンを獲得。
今ではアンドリュー・ラックを支えるエースWR的存在。 ヒルマン君はペースを崩せるRBとして活躍が期待されたものの、ファンブルばかりで今年もRBでは3番目に落ち着くことになりそう。
⑦ LB クレイ・マシューズ
2009年全体18位指名だったのはDEロバート・アイヤーズ。 その8番後の26位でパッカーズはマシューズを指名。
どっちが良かったかは議論せずとも分かるところ。
⑧ LB ボビー・ワグナー
2012年全体36位でDEデレク・ウルフを指名したブロンコス。 一方シーホークスは47位でワグナーを指名。
ウルフも悪い指名ではなかったと思うけど、活躍度を見るとどうしても。。。
⑨ CB リチャード・シャーマン
2011年全体129位でTEジュリアス・トーマスを指名。 シーホークスは154位でシャーマンを獲得。
ジュリアス・トーマスは怪我に泣かされつつもここ数年はマニングの功績もあって素晴らしい出来だった。 とはいえ、ジャガーズに移籍することになったのも事実。 シャーマンは。。。CBとして恐ろしいほどの経験と実績を積んでいる。
⑩ S アール・トーマス
2009年CBアルフォンゾ・スミスを指名するため、ブロンコスはシーホークスとの間で2巡指名のトレードアップを行う。 見事スミス獲得を果たしたブロンコスだが、1年後のドラフトでシーホークスはブロンコスから受けた1巡指名を使いSトーマスを獲得した。
こう見るとやはりシーホークスはドラフトが上手いと思わざるを得ない。 強いチームは良い選手をうまく獲得してきているし、ここ数年のブロンコスのドラフトには疑問が残るものも多いのも事実。
あの時こうしていれば、ああしていればなんて今更言っても仕方ないけれど、もうちょっとどうにかならないのかなぁ。。。
ちなみにドラフト以外でもやっちゃったなーっていうカットもありました。 例えばKのハシュカとか。
今ではシーホークスのエースキッカーですよね。 ブロンコスはプレイターと心中することなく、放出、そして現在Kのポジションに安定性がない。。。
サラリーキャップの問題とかもあるので全てがうまく運ぶとは思えないですが、ともあれ今年こそは我がブロンコスに栄冠を!!
Go Broncos!!
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿