4.30.2015
【アメフト】 運命のドラフト、始まる!!
2015年4月30日、NFLのドラフトが開始されました。
大方の予想通り、全体1位指名のTBバッカニアーズはQBのJameis Winstonを指名。
我がデンバー・ブロンコスにおいては全10個の指名権があり、1巡でトレードアップなどの噂もあるなか、果たして最初の指名が誰になるのかを待ちわびていました。
ちなみにブロンコスが持つ今年の指名権は下記の通り。
1巡指名 全体28位
2巡指名 全体59位
3巡指名 全体92位
4巡指名 全体133位
5巡指名 全体143位
5巡指名 全体164位
6巡指名 全体203位
7巡指名 全体250位
7巡指名 全体251位
7巡指名 全体252位
オフにTEジュリアス・トーマス、OLオーランド・フランクリン、DTテランス・ナイトン、Sラヒーム・ムーアなど主力選手がこぞって抜けるなか、サラリーキャップの問題があるブロンコスは大きな補強は今年はなく、ドラフトでの指名は今シーズンを占う大事な指名であることに間違いありませんでした。
アナリストによると全体28位でのブロンコスの指名は統一性がなく、Cだろうと言う人もいれば、OTだ、DTだ、いや、DEだと様々な意見が飛び交っています(個人的にDEはないと思いますが。。。)。 それだけ補強しなくてはいけないポイントが多いのも事実といったところでしょう。
ブロンコスの補強ポイントを確認してみましょう。
OL、DL、LB、TE、QBとNFLには記載があります。
OL、DLは間違いなく最重要項目。 特にOLは2人オフで抜けたことを考えると1巡での指名が妥当なのかなと思います。 そう考えると2巡ではDLなのか、でもILBも層が薄い。 ダニー・トラバサンとブランドン・マーシャル以外にも層を厚くする必要があります。 3-4に守備を置き換えたことにより、DTの補強も大事ですが、それ以上にILBの層も大事な気がする。。。
そう考えると、1巡OL、2巡ILB、3巡DL。。。
というのが自然の流れかなと。
まぁこういうのは大概当たらないのでですね、そこまで気にせずに見守った結果、1巡指名は全体23位指名のDETライオンズさんとトレードが成立して。。。
獲得したのはミズーリ大のDE/OLB Shane Ray。
ん? DL?
ボン・ミラーとデマーカス・ウェアがいるのに? おそらくはデマーカス・ウェアの選手生命はそんなに長くないので長い目で観てということなのでしょうかね。 にしても、今年の5巡143位、来年の5巡指名を放出は良いとしても、C/Gのマニー・ラミレスの放出は大丈夫なの? きっと明日の2巡指名ではCを獲得するに違いない。
とりあえずドラフト終わったらまたブロンコスネタをお届けします。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿