2.09.2015

ツッコミどころ満載の中華屋、Asia Kitchenに行って来た!!


先日夕飯食べるものに困りましてね。

かなり疲弊感漂う状況で、出来れば帰る道の途中で何か買って帰りたい。 でも脂っこいもの、カロリー的に高いものも遠慮したいという状況でして。 そんな時に思い出したのがAsia Kitchenというお店。 テイクアウト専門店で、ささっと買って帰れるからそこに決めました。


先ずさ、看板見てツッコミどころ、ありますよね。。。 ChineseとSushiを組み合わせるなんて。。。 ホントに大丈夫なのかな。。。 入口の写真(↓)には中華とお寿司が見事に並べられています。


日本からしたらこんなカラフルなロールはご法度でしょうけどね(^^;)

不安がよぎる中、入店します。


上にはランチスペシャルなるメニューが書かれていました。


すごいよ、全て手書きだよ? 

左に目をやると唖然。。。


取ってつけたかのようなケースの中にお刺身が。。。 一応それっぽい職人さんがいましたが、どこからどうみても日本人ではありませんでした。

もうね、中華頼むのも怖いですよ。 でも他にチョイスはない。 だったらってことで、ハズレないであろう基本中の基本、エッグドロップスープを注文することにしました。 きっとインスタントだろうし、まぁ大丈夫だろうということで。 そして妻はサラダが食べたいということでチャイニーズチキンサラダを。

帰宅して容器に移し替えました。


まぁエッグドロップスープは想定の範囲内ですわ。

一方のチャイニーズチキンサラダは。。。


まぁこれも見た目は普通。 でも食べてびっくり。 なんとガリが入っているのです!! 間違って入ってしまったというレベルではなく、完全に一品という感じで入っています。 サラダを食べているとミスマッチな食感、風味なガリ。 まさかお寿司が売れ残ってガリが余っていたから入れたわけじゃないだろうな。。。

ドレッシングも甘めで、チキンはチキンでマックのナゲットのような食感で。。。

やっぱりYelpで評価の低いレストランでアタリの店ってなかなかないですなぁ。 待っている間にそこそこ人の行き来はあったんですけどね。

----------------------------
Asia Kitchen

3523 Artesia Blvd
Torrance, CA 90504

7 Days Open : 11:00 am - 10:00 pm

Yelp Review


0 件のコメント: