2.18.2015

人生2回目のしゃぶしゃぶをBurlingamで食べてきた!!


サンフランシスコ滞在中に人生2回目のしゃぶしゃぶを経験しました。

え? なんで? しゃぶしゃぶ嫌いなの? すき焼きは?

と、この日も質問攻めにあいましたが、しゃぶしゃぶを食べない理由は2つ。 1つはポン酢が苦手だから。 どうしても食べなくてはいけない状況に追い込まれたら口にしますが、それだったら味がついてないまま食べた方がまだ良いです。 口に含んだ瞬間にムセる、あの独特な感じが苦手なんです。

もう1つの理由は、なんか1つの鍋を知らないおさーーんたちと囲みながら、直箸でお肉をしゃぶしゃぶするって考えると気持ち悪い。。。 他の鍋料理だったらまだ菜箸が付いていたり、お玉が付いていたりと回避出来ますが、さすがにしゃぶしゃぶで菜箸なんて使っていたら大変ですよね。

そんなことを思っていたら気付いたらこの歳になって2回目の挑戦となったわけです。

BurlingamにあるShabu Houseというレストランに行って来ました。


シャブハウスですよ? 日本人だったら絶対にそんな名前にしないですよね。 シャブ = 覚せい剤。 ドラッグハウスか。 しかもウェブサイトアドレスはマイシャブハウスだし(笑)。

ということで、店名からも日本人が経営していないことが分かるしゃぶしゃぶレストランに、いざ入店!!

入るとそこにはウェイティングリストが貼られていました。


さすがに平日なので待ち時間はなし。 

でも店内は多くの人たちで賑わっています。


カウンターで1人しゃぶしゃぶも楽しめるようです。 


こちらはメニュー。


鍋のスープは普通の水、スパイシー味噌、ジンジャーチキンの3種から選べる様子。

今回3人で行ったのですが、3人ともにスープはどうしますか?と聞いてきました。 ということは。。。


1人1人鍋が別になっています。 おー、さすがアメリカ(?)。 

ポン酢、ゴマダレの2種ありますが、私はジンジャーチキンのスープにニンニクを溶かして特製ダレを作りました。


ビールを飲まない私は日本酒の熱燗で♪


君たちは若いんだから食べ放題にしよう!!

そんな一言で食べ放題になりましたが、私は今年で36歳と決してもう若いうちはいっぱい食べないとねっていうお年頃ではありません。。。 むしろ食べた分だけ脂肪が気になる中年ゾーンです。

先にやって来たのは野菜たち。


そしてビーフ。


ポーク。


お肉はビーフ、ポーク、ラムから選べますが、私はビーフを2皿、ポークを1皿で食べきれませんでした。

しゃぶしゃぶもなかなか悪くありませんなぁ。

----------------------------
Shabu House

1150 Paloma Ave
Burlingame, CA 94010

Lunch
Fri - Sat:
11:30 am - 2:30 pm

Dinner
Mon - Thu, Sun:
5:00 pm - 10:00 pm

Fri - Sat:
5:00 pm - 10:30 pm

Yelp Review


0 件のコメント: